しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.29.Tue

MICOBO

こんばんは(^o^)

今日は職場に以前働いていた店舗の同僚が用事で来てくれました。ちょうど上がりの時間の前だったのでお願いしたら待っててもらえました~( ´ ▽ ` )ノ

お茶しに最近出来たおしゃれなカフェに!その名もミカゲコーヒーラボ♪ミカゲ、コーヒーの頭文字とラボのお尻文字?でMICOBOとロゴの入った可愛いマグで出てきました!


あう!(T . T)ロゴ反対向けて撮ってた…。黒バックに白いローマ字で書かれてて可愛かったです。

しかも私…、コーヒーラボに出かけて抹茶ラテを飲むという…f^_^;)美味しかったですよ~。久しぶりのお話も盛り上がりました。仕事終わりじゃなかったらもっとゆっくりできたのになヽ(´o`;

話を聞いてると私が異動してからもいろいろあったみたいで、大変そうでした。私が異動した時期がちょうど店長やその上のマネージャーもかわった頃だったのでやり方がかわってスタッフが四苦八苦しているそうな( ;´Д`)ま、私も異動してからやり方の違いに戸惑うこともしばしばです。

店長やマネージャーがかわると方針が少しずつ違ってくるので、接客以外の業務の優先順位が違ってきます…。その時によって何を先にやった方がいいか一応自分で考えて動いてたつもりでしたが、やはり上から1番指示される事を先回しにする癖がついていたようで、今の店舗で「それ後でいいからこっち先にやって~」と言われることがよくありますf^_^;

何か決められたマニュアルがあってその通りに動かなければならないお店ではないので各店舗ごとに顧客に合わせて少しずつですがカラーが違います。そういうところはいいなと思っている部分なので今までと同じと思わず柔軟に動けるようになりたいなぁと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/249-6ccbdbc1

 | HOME | 

