しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.24.Thu

洗面所、期待の新人soil君

こんばんは(^o^)

今日はずっと買いたかったグッズのお披露目をさせていただきます~!勝手に盛り上がってまーす!

もうずいぶん経ちました。といっても一カ月前くらいかな?無印の歯ブラシスタンドを手にいれたのは…。それとセットで使いたかったものを先日買いましていい感じに使用中です!


遠くて見えないよー!

ここ!ここ!

歯ブラシとコップの下に一枚ずつ使用中。

こっちも!

ハンドソープのボトル下にも…。


soilドライングブロックのコースター!もちろんなけりゃないでスッキリはしていましたが、使わなかったらぴちゃぴちゃしてる部分がみるみる乾いていくので、そりゃ~ぬめらないでしょうね!という感じです。

まだ使いはじめて日が浅いのですが滑り出しは好調!ツルツル動くこともないし安定感もあります。あと買ってびっくりしたのが「soil」と書き込んである面の方が裏面だという事。

珍しく説明書き読んでわかったけど、逆にして使ってた可能性大です。裏面には傷防止のためにコーティングがしてあるらしいので、もし逆で使ってしまうと表面は水吸わない、裏面は下を傷つけるという散々な目にあうようです…。

最後に

洗面ボウル周り、私にとってここはキッチンと1、2を争うぐらい綺麗に保ちたい場所です。まだ丸2年しかたってないんですが気を抜いてると蛇口の根元付近はカルキ、鏡に指紋や飛び散った歯磨き粉が…。

いつでも誰でもふけるようにマイクロファイバー素材のクロスを常備してます。右端にあるやつ。旦那も最近ようやく何も言わなくても鏡を濡らしたら拭いてくれていたりしますので嬉しいかぎりです(*^_^*)蛇口周りはさすがにしてくれないので私担当です。

マイクロファイバーだとさっと拭くだけで綺麗になるから簡単でいいみたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2013.01.26.Sat

ソイル、使い心地よさそうですね^^
キッチンと洗面台は綺麗にしておきたいって気持ちわかります
お料理や洗面などの身支度、清潔な環境でしたいですもんね~
我が家もマイクロファイバーのクロス、活躍してます♪
鏡もピカピカになるし良い仕事してくれます^^
2013.01.27.Sun

kitanokunilifeさん!こんにちは(^o^)

soilなかなかいいですよー!ほんとあっという間に乾きます(;゜0゜)次に見た瞬間には水の跡がなくなってる…って感じです。

マイクロクロスは鏡とかメガネもクリーナー無しですっごい綺麗になるのでもう手放せませーん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/244-1925715f

 | HOME | 

