しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.22.Tue

片手で開け閉めOXOコンテナ

こんにちは^o^

今日はワンコ達のお世話グッズの中でお気に入りな物の事を!

OXO(オクソー)ポップアップコンテナー!真ん中のまん丸を押すだけで開け閉めできます(^o^)

これを見るとうはうはで近づいてくるワンコ達、見えなくても蓋の開閉の音がすれば騒ぎ始めます。

1番大きなドライフード入れと長方形のハミガキガム入れはもう長く使っているのですが、小さめの2つは最近かなーりお得に手に入ったもの…。

コンテナ2つとメジャーカップなど3つ、計5点の特別セットがパート先でお正月セールの対象になったのです。でもコンテナ以外は今いらんし、セール価格の特別セットと従業員割引を最高に利用出来た時のコンテナ単品2個の価格、何十円かの差で単品価格の方が安かったんです。

で、いらない物は増やさないようにしているので今回は諦めるか…と思っていたら「これ!めっちゃ安いけどコンテナいらん。」というスタッフのひとこと…。「ええぇっ!私コンテナ欲しいっす!買ってわけわけしましょー!」となったのです。

たいがいこういうセットって欲しい物とそうでもない物が組み合わせになっちゃってて悩ましいのですが、今回は奇跡的に身近にうまい具合にわけられる人が見つかってめちゃラッキーv(^_^v)♪

今まではスナップウェアにいれていたおやつをこれに入れたかったんですー!

いい子にしてたのでしほさんまおちゃんおやつゲットです。

スナップウェア、口が狭くて手が入らないので残り少なくなった時に取り出しにくくて…(-。-;手で取り出したい物を入れるには不向きだったみたい…。想像力が欠けてました。残念!

キッチンで食洗機用粉洗剤やら重曹やら入れてスプーンですくうぶんには使いやすいんですけどねヽ(´o`やっぱり実際に使ってみないとわからない物もたくさんありますね。

片手で開け閉め出来ると抱っこしたままでも取りに行けるのでこのシリーズはほんとに役立ってます。ワンコの餌やおやつって結構臭いがきついものが多いのですがこれなら蓋がしまってれば臭い漏れが全くないところもいい!

OXOの商品は輸入品なので蓋が壊れても部品取り寄せが一切出来ないのが悲しいですが、まだ個人的には壊したことはありません。お客様からたまーにですが壊れちゃったから蓋だけ取り寄せて欲しいんやけど、と依頼を受けることがあるので落としたりしたらドキッとします。まぁまぁ値段するから壊れたら泣いてしまいそうです。


しほ巻き…。あ!もうすぐしほさんの誕生日、2月3日です。節分の海苔巻きの一本食いも楽しみです。私には小さい頃からの習慣ですが中学生まで関東にいた旦那には笑われます。楽しいのにな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2013.01.22.Tue

こんばんは~☆
欲しいものをお得にGETできて良かったですね~♪
セットものって要らないものが必ずありますもんね
お互いに良かった良かった~ですね^^

節分の恵方巻き、うちの実家地方も習慣がなかったです
いまでは当たり前のように食べてますが、、、
関西が発祥なのかな?
2013.01.23.Wed

kitanokunilifeさんこんばんはっ(^∇^)

こういうことがあるのでセールはやっぱり蜜の味ですねー!楽しいです( ^ω^ )

あっ、kitanokunilifeさんのご実家の方も無かったんですね(^◇^;)昔は全国でやってるもんやとばかり思ってたのでそうじゃないと知った時の衝撃はかなりのものでした!テレビのニュース番組でもキャスターさんが大真面目に「今年の方角は南南東です。」とお知らせしてくれていたのでてっきり全国区だと…。よく考えたら関西のローカルニュースだったようです(=゚ω゚)ノ無言で食べ切ると良いと言われますが毎年途中でしゃべりだしちゃうんですよね〜。家族揃って同じ方角を向いてムシャムシャ丸かじり…、これはいくら毎年やってもシュールで思わず誰かが吹き出します。

これ…、発祥どこなんでしょ( ? _ ? )これまで職場などで3人の関東出身者と仲良くなりましたがみんな「丸かじりなんてしないよ!」と言っていたので関東ではないようです!関西人ってこういうイベントってどうしても盛り上がっちゃうので関西かもしれませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/242-86cd86ec

 | HOME | 

