しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.20.Sun

ファブリックパネル制作への道のり

昨日出来上がりを先にお伝えしてしまったパネル…。実は計画段階でめちゃめちゃ悩みましてその痕跡がカメラに残っていたのでアップしちゃいます。

まず形は正方形。それをどう分けるかでめーっちゃ悩みました。布をテープで壁に貼って白い紙でどんな形にするかシミュレーションです。



4…?


あぁー!どうなんコレ…?


やっぱり4…?









え…、もういっそのこと…?


いやいや、待て待て私!




と、かなりいろいろ試して見てからの裁断でした。普通に写真にとっただけだと上に貼り付けた紙がとーってもよく見えてイメージしにくかったので、ちょっと光でとばした感じにして画面を遠くから見ながらむむむむ…、と小一時間は費やしてしまいました。

こっちは即決!

ウニッコちゃんはもう届く前から決めていた…。細長いのを作ると!3本にするか4本にするかはまだ決めていなかったんですが、折りたたんでみると4本は細すぎたので3本に決まりました!

今回楽天ショップのコルティナさんでハーフカット二枚送料込みで2800円程でした。メール便でお願いしたのですが16日夕方に発送しましたよメールがきて18日の夜家に帰ったらもう届いてた…。「はやっ!まだ芯材買いに行ってへんし!」っとびっくりしていたらコルティナさん大阪のお店なんやね。近いから早かったんかなー?

その他に買った物。

写ってないけど発砲スチロールのパネル芯材(90cm×60cm)が1280円、芯材カットの為と今後また使うかなと買ったカッティングボードが800円、定規が780円、計5600円くらいかかりましたがまぁまぁの仕上がりに満足しています。

薄めの芯材を使ったので、季節に合わせて色や柄をかえて作っていっても保管場所に融通がききそうかしら♡とパネル増殖計画が盛り上がっています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2013.01.20.Sun

こんばんは~
出来上がり、見てきました♪
目から鱗ですよ~わたわたさん!!
発想が素晴らしい♪
私って四角は四角、丸は丸ってつまんない考え方しかできないな~
柔軟な発想って大事ですよね♪

で・・・いろいろシュミレーションしての作品だったんですね
カタチをかえて飾れるって楽しそうです♪
2013.01.21.Mon

kitanokunilifeさん、素晴らしいなんて…、てれちゃう〜\(//∇//)\

変わったの好きでやりすぎてよくわからなくなってしまう事もありますが、今回は何とかうまくいって良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/240-6860a12d

 | HOME | 

