しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.15.Tue

まおちゃんの誕生日

こんにちは^o^

ニュースで知りましたが昨日は関東方面大変だったようですねΣ(・□・;)普段雪に慣れてない地域はほんとに積雪に弱いです。数センチの積雪で電車もバスも車もストップ。関西も山間部以外は雪がほとんど積もらないのでちょっと積もっただけで大騒ぎです。今年は降るかな…。通勤の時間帯は困っちゃうなー。

さてさて今日はイチゴの日。いえいえ、その前にまおちゃん1歳の誕生日!1人でペットショップに出かけることなんてあまりない旦那が昨日プレゼントとケーキを買ってきてくれましたよ。

ケーキは大好きなさつまいものケーキをしほさんと半分こ。(写真忘れてしまいましたー)プレゼントはピコピコなるおもちゃです。


はっ!もうほつれてる!


まおちゃんは自分のよりしほさんがくわえてるおもちゃが気になって仕方がないようす。色違いなだけでっせ~。

人間の姉妹でも一緒ですね。お姉ちゃんが持ってるやつの方がいいー!って妹が号泣…。しょうがないから交換してあげたら今度はやっぱりそっちがいい…。上の子からすれば「おいコラッ!」なんですが下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんが持ってる物がよく見えてしまうみたいですね。

妹が2人いる私としましては、しほさんの気持ちの方が分かる気がします。性格に難があるのは確実にしほさんなんですけどね。犬は上下関係をはっきりさせなければいかんとの事で何をするにもしほさんを先にしているのですがまおちゃんはいっつも健気にプルプルしながら我慢してます。

いつかむくわれる日が来るかな?まおちゃん。

まお「え!いついつ?」


しほ「断固阻止」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/235-d28315d2

 | HOME | 

