しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.12.Sat

キッチン問題

こんにちは(^_^)

今日はキッチン。特にシンク周り…、ここはいろいろ迷走してたどり着いた状態です。いえ、まだ一部迷走を続けてます。


全体はこんな感じで、最初と比べたらすっきりしてきたかとは思います。

悩みが尽きないシンクのアップ。最終目標はカゴ無し生活ですが今はこれが精一杯です。


まず黒丸部分。初めからついてたスポンジホルダーの引っ掛け部分なのですがこれが好きになれず…。毎日はずして洗うなんていう優しい事はしてあげられずにすぐにヌメヌメさせてしまってました。

取っ払ってみたもののシンクにスポンジも洗剤もほっておくのはちょっとなぁ…、と思い次に赤丸部分に吸盤でくっつく洗剤ディスペンサーを設置!かーなり気に入って使ってたんですが、ある日はずして洗おうとすると吸盤が張り付いてたシンクの一部がサビ?のような感じで変色していたのですΣ(゚д゚lll)多分汚れをしっかり拭き取らずに貼り付けたんでしょう、私が…。メラミンスポンジでとれましたが吸盤恐怖症になりました。

で、今に至ってます。洗剤は普通に立ってましてスポンジとブラシは吊るしてます。

以前はブラシを二種類使っていたのですが今はイケアの物が一本、シンク洗い用です。もう一種類のブラシはザル洗いに欠かせなかったんですが柳宗理のザルにしてからはスポンジだけでオッケーです!パンチングがめっちゃなめらかなので食材のカスがつまってとれへんっ(*`へ´*)って事が全くおこりません!

スポンジは最近は基本的に100均で買ってます。いいやつ買うと長持ちするんですが、もったいない病患者の私では捨て時に悩むことになってしまってました。だいぶ使ったなー!でもまだいけるよ!見た目はもうやばいんよねー!ちょっと柔らかい位がいいんじゃないか!と、エンドレスにひとり会議…。もういいスポンジは諦めて8個セットのを買って毎月1日と15日に変える事にしました。

グリーンのこやつは

ワンコ達の食器用。大きいのを切って使ってます。今1番嫌なのがこれです(^◇^;)なんとかならんかな~とキッチン用品を物色し続けています。

小さめで、引っ掛ける所があって、ベージュ系…。近所の100均は全て見ましたが見つかっていません(T_T)

今度ケユカやフランフランが入ってるショッピングモールに行くことになってるので、期待してます!ワンコの食器はドロドロに汚れている事がなくスポンジは綺麗なままなので結構長く使ってます。長期間使うなら100均限定で探さなくてもいいかな…と思えてきました。

この部屋に住んでからキッチン周りで買う物をよ~く吟味するようになりました。これはいいっと思って買った物でも使っているうちに失敗やったな…と凹むことがあって、でも痛んでない物を捨てるのに悶々としてしまうめんどくさい私…。

ステキブロガーさん達の記事をいろいろ読んで参考にして自分が嫌だな…と思う所を少しずつ減らしていってます。真似して全部うまくいけばいいんですが個人差は絶対あるのでそれだけでは無理なんですよね…。たくさんの方のやり方が見られるブログはほんとに助かりますので、私もちょこっと公開させてもらってます。私のやり方のどれかひとつが読んでくださってるどなたかひとりにでも気に入ってもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

あ!このバナーに吸盤ディスペンサーが写ってます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/232-0589f36c

 | HOME | 

