しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.10.Thu

子ナシ女の思う事

こんにちは!今日はお休みo(^▽^)o久々に午前中から行動してみました。いつも休日は旦那を見送って二度寝しちゃうので昼から行動なのです。

午前中のスーパーは小さい子を連れたお母さんとおばあちゃんでにぎわっていました。でお会計を待っていると後ろに並んだお母さんがカートに乗った子供をゆらゆら前後に揺らして遊んであげていました。まぁ…、微笑ましい光景なのですが揺らすたんびに私の腰にあたってるんですよねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

狭いのか、と思って前のおばあちゃんに近寄ると、そのお母さんもカートごと近づいてきてまたコツンコツン…。ガンガン当たってたわけではないのでおそらく気が付いてなかったんだとは思います。わざとやったらもう問題外ですもん…。

子供が可愛くてまわりが見えなくなってるんだろうなと思いますがこんな感じのお母さんは結構多いです。ベビーカーでぶつかっても謝りもせず通り過ぎて行ったりね。まだ私のような丈夫な人間相手ならいいですけど、以前の職場でおばあちゃんにぶつかってその息子が怒ってトラブルになった事もあります。ちょっと怖い感じのおじさんだったんです…。いやでも怒られなかったとしても怪我でもさせたら大変です。

私は子供がいないので母親の大変さは全くわかっていません。友達の話を聞いて大変そう…と思っても実感しないとわからない事だと思います。まわりに気を使う余裕なんてないよっていう方も多いんだろうな。

子供が欲しいな…と思っている側からすると、お母さんのそういう面を見るたびに私にも子供が出来たらまわりが見えなくなってこういう事平気でするようになってしまうんかなとどんよりしてしまいます。

逆に憧れるわ~!あんなお母さんになりたいわ~!って思わせてくれる方もたくさんいるので、できることならば私も自他共に気持ちのよいお母さんになりたいと思います(^◇^)

まず生活スタイルを改善せねばならん!休みだからって昼まで寝てる時点でグチをいう権利はなかった気がするのですが、自分に子供がもし出来た時に以前自分はこう思ってたんだっていうのを残しておきたいと思ったんです。人間なんてどんどん忘れていくいきものですもんね。私の場合さらにひどい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2013.01.10.Thu

こんにちは♪
私、結婚してからなかなか子供ができず子育て中の同年代で、こうはなりたくないなってお母さんいっぱいみてきました
で、実際に自分が親になってみて理解できた部分と出来ない部分があります
なので、今わたわたさんが「ん?」って思う事はいつかお子さんが生まれた時にきっと気をつけてしないと思います^^
私ね、食品カートの食品を入れるところにお子さんを乗せてる方って嫌なんですよね・・・
しかも靴を履いたままとか・・・考え方人それぞれですがお互いが不快な思いをしないようにしたいですよね^^
2013.01.11.Fri

kitanokunilifeさんこんばんは(^_^)

人の感じ方ってみんな違いますよね。私昔は子供苦手で本気で避けてた時期もあったんです。最近ましになりましたが、まだまだ目に入ると「えっ!」とびっくりする事も多いです…。カート、確かに無茶な乗せ方してる方いますよね。靴もですが落っこちないかも気になってしまいます。

まわりに気を使いすぎてビクビク過ごすのもストレスたまりそうですが、自分もまわりも不快に思わないように過ごしていけたらいいなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/230-1f588c09

 | HOME | 

