しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.06.28.Thu

ゴミ箱どーする?

おはようございます。昨日がゴミの日で空っぽになったので今日はキッチンのゴミ箱事情を…。

他の部屋にはそれぞれ燃えるゴミ箱置いてます。キッチンには燃えるゴミ箱がありません。臭っちゃう生ごみ、中においておきたくないんです!

臭わない紙系のかわいた燃えるゴミはキッチンで出てもリビングのゴミ箱へ。(あんまりない)うちではキッチンで出るゴミはほとんどプラゴミです。

なのでキッチンにはプラゴミ箱と燃えないゴミ箱ミニしか置いてません。臭わない物だけ中においてます。生ごみはまとめておいて料理終わったら勝手口出てすぐのゴミ箱に入れます。

この時に他の部屋の燃えるゴミ箱が溜まってたらついでに持って行きます。外にあるのは、燃えるゴミ、ペットボトルと缶と瓶ゴミ(一緒です)、燃えないゴミ大物の3つです。

先日ご紹介のレンジ下引き出しの更に下段です。

横っちょにゴミ袋セット。ゴミ箱の種類はずっと一緒ですが、ゴミ袋の置き場所はかなーり彷徨いました。

今のところ使い良いです。またぜひ見に来てくださいね!

最後まで読んでくださり感謝カンゲキ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/22-248e9b02

 | HOME | 

