しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.28.Fri

神戸でフェルメール

こんばんは(^o^)

今日はずっと行きたかった神戸市立美術館に行ってきました!フェルメールの真珠の耳飾りの少女という絵画が神戸に来ている間に見に行きたくてウズウズしていたんですー!

まだ平日だったので少しはましだったのかチケットを買うのに10分程待っただけであとは待つことなく見て回る事が出来ました。ゆっくーり歩く感じでしたけどね…。

以前京都の美術館に行った時は全然行列が進まなくて疲れましたので、今回旦那に無理を言って平日行って良かったなー。

メインの少女の絵画はほんとうっとり…、フェルメールは人物や洋服などのツヤ感がすごいです。大好き!写真で見る人物よりも魅力的に見えていると思うんです。

お土産~( ´ ▽ ` )ノ

あ!二枚はフェルメールではありません…。気に入った物でポストカードがあったものです。もう一枚めっちゃいいっと思った物があったんですがそれはポスターやポストカードがなくてちょっと残念…(。-_-。)

ホッベマという人が描いていた風景画でしたが3Dか!と思うくらい奥行きを感じる樹々とおうちでした。あれのポストカード欲しかったなぁー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/217-c18c3756

 | HOME | 

