しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.12.27.Thu

福袋キター∑(゚Д゚)

こんにちは!

奴らがやってきました。ヨロヨロになっている私達に追い打ちをかけるお子達が…。とりあえず20個の福袋達。明日あと40個やってくるので、今日きた分は倉庫に入れこまねばなりません!

以前務めていた店舗では計100個以上の福袋を売っていたので当たり前に臨時倉庫を借りていたのですが、60個とは!なんて微妙な数なんだろうか…(´Д` )今年は臨時は借りない事に決まっているそうです。なんとか店舗直結の倉庫をお片付けしてスペースを作らないといけません。

職場を片付けるのってすごく難しいですね。とにかく物が多い!そしていろんなタイプの人がいるのでみーんなにあってる収納方法を見つけるのが至難の技です。

ライフオーガナイザーの勉強に行った時も先生に「職場は特に片付けと良い状態の維持が難しい場所ですね。」と言われてそうやなぁ~と思いました。

家庭でもそうですが、人数が多ければ多いほど乱れやすいだろうなーと思います。家族じゃないから遠慮なく指示しにくいですし…。やっぱり1番指示をとばせる店長がきれい好きな店舗は売り場も倉庫もきれいなんです(^。^)

困るのが物を捨てさせてくれない店長…。もう取り扱いのない商品の販促物などはさっさと捨てたいのですが、「またやるかもしれんから」と言われてしまうと一応保管。で、またやることになったところでメーカーも新たに販促物送ってきよるし…。

これを繰り返していくと倉庫がとんでもないことになってしまいます。掃除すると見たことのない商品のポスターが出てきたり、何の部品かわからない物が転がってたり…。以前の店舗での出来事です。

一度全部物を出して…というのが全体をきれいに片付ける近道ですが、店舗だとそれもできず、そのまま異動してしまい心残りです。

が!そんなこと言ってられん!今は福袋をしまうことが使命だ!頑張りまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

2012.12.27.Thu

こんばんは☆
年末年始、今が1年でいっちばん大忙しの時期でしょうか?!
休日返上でのお仕事お疲れ様です!

「もういらんだろうよ」ってポスターとかうちの職場にもありますよ~
やっぱ店長次第ですよね(-ω-)
どこも一緒ですね(笑)
2012.12.28.Fri

kitanokunilifeさんこんばんは!

そうなんですー。・°°・(>_<)・°°・。やっぱりクリスマスから年末年始が一番です。あと少し!頑張ります(^o^)

いるかいらないかわからんポスター…。どこでもあるんでしょうね(−_−;)コッソリ捨てたろかな…と思う事もしばしばでしたがなんとか耐えてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/216-50241653

 | HOME | 

