しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.19.Wed

キッチン掃除用具置場

こんばんは(^o^)

今日は前回紹介してから少しずつ成長した掃除用具置場!1番手前からよく使う順に並んでいないなぁと思っていて、テトリスをはめ込むようにイジイジしていましたがかなり落ち着きました!

ビフォー


台拭きと食器拭きが前なのはオッケー。ピンクのウェスはストックなので奥に入れてましたが、床を拭く時はここ(最下段引き出し)から取り出した方がいいので前に持って来たい。排水溝のネットも頻度的にもっと前に…。

イジイジ…、イジイジ……m(._.)mキッチンの床に座り込み、引き出しを覗き込み続ける怪しい女。

その結果がこちら!

ちょっとはスッキリしたかな~。

いい加減この家での収納も落ち着いて来たので、段ボール工作を少しずつプラスチックに変えていこうと思ってます。

収納グッズが無駄に増えるのを防ごうと再利用していた段ボールを解体して、今回は他の場所で使っていた物を持ってきました。重ねて使っていてやめたいなぁと思っていた場所のプラカゴ。

重ねて置くと下の中身を完全に脳みそから排除してしまう私。まだストックがあるのに買ってしまったりといろいろ残念な結果を引き起こし、「同じ場所に入れたいから重ねる」はやめにしようと思っています。収納量は確実に増えるんですが私には不向きだったもようです。

でもやってみないとわからないことはいっぱいあるし、これからも挑戦は続けていきます!

ストウブさんのいるキッチン風景。

確か今日で不動産屋さんから引き渡しが済んで丸2年です。まだ荷物がきていないこのお家で旦那と2人、床のワックスがけをしたのが懐かしいです。

転勤がありえる旦那と貸したくないなぁ、とドキドキしながらすごして無事に2年がたった!まだ子どももいないし私の仕事もパートやし、もし転勤になっても転勤先の住居費は自分負担らしいのでついて行こうとは思っていますが、せめてあと3年位は新居を満喫していたいです。

でもね、買ってすぐに転勤!って人もいるだろうから贅沢は言えませんよねT^Tこの2年住めただけでも幸せです。環境といい部屋の中身といい一生ここにいたいと思うくらいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/208-fb5336f4

 | HOME | 

