しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.13.Thu

年末恒例の!

こんにちは^o^

昨日の夜はパート先の社長が開催する忘年会でした。来れなかったスタッフもいますが、参加人数60人ほど!知らない人の方が多いくらいでした。

私はつい最近まで働いていたお店のスタッフを発見して会話がはずみ、ビールも食べ物もとっても進みました(^∇^)

お誕生日のスタッフがいたようでハッピーバースデーで盛り上がったり…、大人数過ぎて本人は恥ずかしそうにしてましたが、嬉しそうでもありました(^ω^)

毎年年末に店舗まわりもかねて社長はおひとりで来て下さってる模様。店長から私のようなパートスタッフにも声をかけてくれる気さくな社長です。

社長が1番喜ぶのは、お客様の対応で忙しすぎて店舗まわりに来た社長、ほったらかし…みたいな状況だそうで、ひと段落して社長にご挨拶するとにっこにこらしいです。

接客・販売をして働いて、お給料は会社から頂いていますが誰のお金かといえば間違いなくお客様。会社・社長・本社社員が店舗運営の外枠を作ってくれなければ働く環境はないですが、お給料はお客様から頂いている、という認識をもって働いています。

社長はその気持ちと同じ感覚を持っていると思う事が出来る方なので、パート主婦のちっこい働きですが頑張っていきたいと思うことが出来ていると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2012.12.14.Fri

素敵な考え方をなさる社長さんですね!
そういう経営者が社員の心をひとつにまとめて、運営もうまくいくのではないでしょうか
わたわたさんの「お給料を頂く姿勢」も素晴らしいですね
なんだか良いお話をきかせてもらいました♪
私も謙虚な気持ちでお仕事しよーっと^^

楽しい忘年会、お疲れ様でした♪
2012.12.14.Fri

kitanokunilifeさんこんばんは(^∇^)

社長の忘年会でのお話を聞いてると、素敵な考え方だなと思うのですが(^◇^;)現場で毎日働いてると、この人は自分と同じ考えだとは思えないなっていう社員さん達もちらほらいます。売り場でお客さんほったらかして事務仕事に熱中したり、本社の者と話こんでたりする人もいて、はじめはそんな態度なら売り場に出ずバックヤードですればいいのに!とムカムカしていましたよ。

私も少し落ち着いてきたのか「考え方は人それぞれだから、その人が何を1番に思って働いてるかは様々だな…、腹立ててるとキリがないので自分にできることをちまちま続けていこう。」と最近は思ってます。実はお客様にドライな対応する人って結構立場が上のスタッフが多くって、小心者でどんくさ子な私では言うに言えないんです(; ̄ェ ̄)あぁなさけない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/202-5c01ef14

 | HOME | 

