しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.12.09.Sun

吊り戸棚をショーケースに!裏面

こんばんは(^-^)

昨日は返却日に大慌てでレンタルビデオを見たのに、また借りてきてしまいました。海外ドラマってやめられへんなーヽ(´o`;

さてさて昨日の続きを!

昨日ご紹介しましたダイニング側…。

の裏面のキッチン側。


左側はこんな感じです。

この吊り戸棚、手前なら上でも手が届きますのでフル活用しています。

上の段には来客時にケーキなどの取り皿として使っているお皿とマグカップ、ハンドクリーム、ブレンダーのパーツ。

下の段には旦那と2人の時に使うお皿とマグカップ。以前うちに親族が集合した事があったのですが、マグカップが足りなくて湯のみまで使った事があったので多めに持ってます。

もし私がおもてなし料理をこまごましっかり作れる素敵主婦なら、人数分揃えていたい食器がもっと多かっただろうなぁと思いますが、私が来客用に…と多めに持っている物なんてケーキ皿とマグカップくらい…(−_−;)お客様がきて一緒に晩ご飯はもっぱら鍋です。

右側はお茶小物など。

上の段には未開封のお茶っぱ、ベージュのは輪ゴム入れ、茶筒(日本茶)、ペットボトルのフタをためてるキャニスター。

下の段はよく飲む紅茶入れと1番使ってる急須、スープカップです。クリームシチューやミネストローネなど、スープ料理はキッチンで注がずにお鍋ごと持っていって何杯も食べる事が多いのですが、インスタントのカップスープはキッチンでお湯を注ぐのでどっちでも不便じゃないここが定位置になりました。

もともとこの吊り戸棚は実用的な物をしまう事はあまり考えずにガラス扉にしたので、表側から見た時にお気に入り食器はきれいに見渡せて、裏面のごちゃごちゃは出来るだけ見えないように入れているつもり…。

ここの物量は、7~8割までを目標に詰め込みすぎないようにしたいです…。いや、そうしないといけない!丸見えやからね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/198-719766c2

 | HOME | 

