しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.08.Sat

吊り戸棚をショーケースに使うぞ!

こんにちは^o^

先日ひととおり終わったキッチン収納ですが、今まで断片的な写真と記事だったキッチンカウンター上の吊り戸棚を一度まとめたいと思いました。

ここは2年前にマンションを購入する時に私が唯一オプションを「どーうしても!」と頼んだ場所です。なので今でもうちで1番のお気に入りo(^▽^)o

まずは私のラブ♡な全体像を!お願いします。見てやってください!


キッチン側から見ると

生活感溢れかえっとる…。

オプションなしならダイニング側からは扉がなく、扉の素材もキッチン引き出しのブラウンと同色でした。

それを両開きに、ガラス扉に、の2点のオプションでしたがその価格…。衝撃的過ぎて2年たった今でも金額は忘れられません。私のパートの稼ぎの1.5カ月分でんがなー!

右側にこのためにガラス扉にしたと言っても過言ではない私のお宝コレクション。カラフルな食器たちはグリーンゲイトというメーカーのもので、毎年春と秋に新柄が出るとひとつかふたつ買い足しています。

これをショーケースにずらっと並べるのが夢だったのです!普段も使いますが、リビングからもダイニングからも目にはいる所に置いておきたくて…。

あぁ~(≧∇≦)好きだー!

お隣にはお鍋の取り皿などを。ここにあるとすぐにダイニングテーブルに並べられるので便利。あ!しまう時はちょいとめんどくさいヽ(´o`


ここの中身は特大ボウル(大人買いした駄菓子を入れる用)、写真立て。

結婚式のお気に入り写真。うふ…。

れんこんの取り皿


使用頻度2位の急須セット

1位は裏側です。

これでダイニング側からの眺めは終了です。長くなってしまうのでキッチン側からは明日!また書きますのでもし良かったらぜひ見てくださいね(^◇^)

やばいよやばいよ~。今日返さないといけないレンタルビデオが2本も残っているよ~。今からめっちゃ見るどー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2012.12.08.Sat

うわ~吊戸棚、記事にしてくださったのですね。
こんなふうになっているのですね。
初めて見ました。たいてい片方だけの扉が
多いので、なるほど・・と思いました。
お宝コレクション こういうふうに見せる収納で
いつも目にできるというのはいいですね。
ごちゃごちゃ感のあるものは、ダイニング側から
見えないことはいいなーと思います(*^^*)
グリーンゲイトというブランドを初めて知りました。
可愛いですね。大切に使われている感じがします♪
2012.12.09.Sun

ココリンさんこんばんは(^-^)

そういえば中に入ってる物の紹介ばかりで吊り戸棚の全体像撮ってなかったなぁ(゚o゚;;と思いまして、まとめてみました!グリーンゲイトは色合いや柄が好きで、値段も「高すぎて触る気しない〜!」っていうほどではないのでお気に入りです(^_^)

生活感溢れるキッチン側は更に使いやすくなるように、スッキリするように気になってしょっちゅういじってしまう場所です…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/197-cfd11217

 | HOME | 

