しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.04.Tue

あこがれキッチン

こんばんは^_^

キッチン…。ブログやインテリア雑誌、モデルハウス、テレビなどなど…。日々たくさんのキッチンを目にします。

大まかに分けると、ひっかけ収納法などを駆使しての物を魅せるキッチンと表に物を出さない事でキッチン自体を魅せるキッチン。

私が憧れているのは後者。物のないキッチンです。私が家にいない時に旦那がご飯炊いたり、チンしたり、ちょこっと炒め物したり…がある我が家。旦那は残念ながら物が見える場所に並んでいて欲しいタイプなので、最低限の物は出しています。

本当は塩コショウや菜箸、醤油なども出してあった方がいいようですが、一応私の方がキッチンをよく使っているのでしまわせてもらってます。

私はといえば、日々しまっても支障のない物はないか狙っているのですが、もう限界にきた…と思っていました。


それがこれ。

む…?うちって炊飯器毎日使ってないな~。そして旦那が二泊の出張。うーん………、えいやっ!


炊飯器、空いてる棚にぶち込んでみました。おぉ!スッキリ(≧∇≦)

最近ご飯の冷凍保存をやり始めたので、1人の時にお腹が空いたらチンしてすぐ食べられるようにしています。今更ですが美味しいし便利ですねぇ。

一度に最大五合炊けるので、お茶碗一膳分をラップにくるむとかなりの数のストックができるし、ちょっとは節電になるんかしら~?

前回レンジの位置を変えた時も旦那…、私が言うまで変わったことに気付いていなかったので今回もほっといたら気が付かないかも。

週末はやはり炊きたてご飯を食べたいので炊飯器を出すことになると思いますが、これで不自由がないかお試ししてみようと思います。

最終目標はご飯を鍋で炊く生活です。ストウブの鍋肌にようやく油が馴染んできたのでそろそろ炊き込みご飯にチャレンジしようと思っています!炊飯用の伊賀土鍋もそうとう美味しいらしい…。うちの元店長の猛プッシュ商品、その名もかまどさん♪(´ε` )ちょっとごついけどこちらも憧れ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/193-8a5b622b

 | HOME | 

