しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.27.Tue

ホットプレートの収納

こんにちは(^_^)

月曜日、火曜日とせっかくの2連休だったのにいまいち天気がスッキリせず、残念な休日でした。雨はあがって地面も乾いてくれたので今日はワンコと散歩にいけそうです。

その前に昨日に引き続きキッチン収納をアップアップ!


ここでーす。上の引き出し4兄弟は以前のせたまま変化なしでいってます。場所を変えたばかりの時はしょっちゅう間違えて開けて「あぁ!ちゃうちゃう!」と自分ツッコミをしていましたがさすがにもう慣れました。

下の扉を開けますと…、


主に面積をとってるのはホットプレートです。旦那と一緒にすみ始めた時に購入してもう3年程経っていまして、実は1番よく使っている深型鍋のプレートは表面ハゲハゲ…。でも他のプレートや本体はまだまだ綺麗なので悩んでいます。

その他にはチーズフォンデュのセットや大皿、奥には母がちょこちょこくれる油が4本も…^^;どなたかが毎年母に贈ってくださっているようなのですが、ありがとうございまーす。私までお世話になってまーす!もう数年は自分で油買ってません。

で、プレートを立て置きしても1番上なら稼動棚が設置出来たので、そこにはオーブンウェアと細長いお皿を置いています。


これくらい上に空いているとすすっと取り出せます。

休日にはよくホットプレートの深型鍋でお鍋をするのですが、買い物から帰ってきて私は具材担当、旦那が鍋担当で準備を進めます。

結婚してから親戚に「得意料理は何?」などと聞かれて「鍋!」と即答して笑われていましたが…、ウケ狙いではございませんよ。大真面目ですよ。

準備は切るだけやし、野菜いっぱい食べられるし、美味しいし( *`ω´)冬になると鍋の季節がやってきたぜ!とちょっと盛り上がります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/186-517a5819

 | HOME | 

