しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.11.26.Mon

キッチンの掃除用品収納

こんばんは(^o^)

今日は食洗機下のキッチンのお掃除用具の引き出しを…。ここはお初かと思われます。



深い引き出しではないのでキッチンハイターと食器用洗剤のボトルはここに入らず右隣のゴミ箱用の引き出しの隙間に立ててあります。それ以外はキッチンで使う掃除用品をひとまとめにしてあります。



メラミンスポンジをカットしたり、排水口のネットを袋から出しておいたり、古着を小さく切ってちょこっと拭きに使ったり…。

ブログや収納本を参考にやってみて、これは有効!と思った事はちゃっかり真似しています。

掃除に重曹やクエン酸を使うようになったのは、結婚祝いに1年間購読させてもらった「暮しの手帖」で記事を読んでから。お肌や環境に害が少ないってのが1番いいなぁと思った記憶があります。

一気に買ってどっちが何に効くのかすぐに忘れてしまって困ったので、マスキングテープで「重曹 油汚れ」「クエン酸 水垢」とはっつけてます。

今はスプレーして拭き掃除するくらいですが、もっといろいろ使い方が書いてあって極めれば他の洗剤がいらなくなるそうで…。ぜひとも極めたいと思っています(^_^;)

これでキッチンは全部のせたかな~と思っていましたが、カウンターの引き出しの下の扉収納ふたつがまだでした。

ここもまた記事にしたいと思いますが、工夫して収納した場所は結構初期にアップしてるので残っているのは特に工夫なくただ入れこんでいるだけの場所しかありません(; ̄ェ ̄)

そんなんですがまた見てやって下さいませ♪( ´▽`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/185-13a904cb

 | HOME | 

