しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.19.Mon

煮込みハンバーグ

こんばんは(^_^)

今日の晩御飯は煮込みハンバーグ。初めて煮込んでみました。ソース?スープ?がからんで美味しいですねぇo(^▽^)o





クックパッドで簡単レシピを探すのが最近楽しいです!料理本ではローリエ…とか、バルサミコ酢?とか、他に使い道がなさそうなハーブや調味料が出てきて、使いこなせないのが目に見えてる私は出来るだけ基本的な材料で作れるものを探して作っていました。

でもクックパッドならそういう珍しい材料が出てこないレシピがけっこうあって助かってます。料理にこだわりのない私には、「少ない材料で完成する!」これかなり重要です。

今日の工程の中で謎だったのが「小麦粉を炒める」でした。きっと何かいい効果があるのね~と思いながら炒めてみましたが、なんやったんかなぁ~?お味は美味しかったですo(^_^)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/178-d30bfe42

 | HOME | 

