しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.16.Fri

キッチンの模様替え

こんにちは(^o^)

昨日は夜な夜なキッチンの模様替え(ただの配置替えともいう)を行いました。今まではシンク、コンロ側にレンジと炊飯器を並べて置いていたのですが、レンジをシンク背面のカウンターに移動させました。

壁沿いのキッチンはこの状態から、


こちらに…。


今まではキッチン背面に置いていました電気ケトルをシンク横に持ってきました。料理中やお茶を飲む時など、私はお湯は全てこのケトルで沸かします。

水でゆすいで、注いで使うので、背面が置き場だと持ち運ぶ時に水がしたたって毎回床拭きしてました。「ケトルを拭きなさい!」と思ったあなた!す、すみません。

手順の中で濡れる工程があるものは、めんどくさがり魔王の私の場合シンクのそばに置くべきだろう、という結論に達しましての配置替えだったのです。

シンク周りは調理終了時と寝る前に拭くのですが、床は毎日は拭きませんので(^_^;)たまーに落ちた水滴拭き取ったつもりが残ってて、スリッパで踏んでツルッとなってびっくりしていました。

逆にレンジを使う時は、手が濡れてる事も少ないかなぁと思いましたのでカウンターに置きました。

どんっ!

レンジ側面のシールはがしたい~!

ダイニング側からも撮ってみました。


ひとまずこれで様子をみてみようと思います。いやシール剥がしのスプレーを買ってきて側面は綺麗にしたいな…。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/175-223fe92a

 | HOME | 

