しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.15.Thu

発見したー!

こんにちは(^_^)

今日はすこ~し興奮気味です。と言いますのもこれまで困っていたもののジャストな使い道が見つかりました。

以前、玄関扉内側に鍵置き場としてくっつけている、と記事にしたこれ。


本当はセットで買ったもうひとつのパーツを組み合わせてこのように使うものなのです。


私は雑貨店でこの傘ホルダーを見つけて始めから鍵置き場として使いたいと思ったのですが、残念ながら単品売りが見つからずセットで買いました。

当然ですが余ったこの子、

使い道がありません。キッチンのタオルかけにしてみたり(色が濃すぎて悪目立ち)、お風呂でボディタオルをかけてみたり(もともとついてるので足りてるっちゃー足りてる)。

使い道がないならいっそのこと捨てるか…、お風呂場からキッチンのゴミ箱に運ぼうとしたその時…。


出張に出かけて行った旦那のスリッパ。我が家は来客が多かったり、突然の訪問があったり…ということはないのでスリッパ立ては置いてません。せまいし^_^;要る時だけ人数分並べてはいてもらってます。

私と旦那のスリッパ2足分くらいなら邪魔にはならないのでこのように端っこに並べて出かけて帰宅してまた履いて…という感じでした。

ですが出張中…。一泊だったり連泊だったりはしますが、すぐに使わないのに出しっ放しはちょっとなぁ…と前々から思っていたのです。

マグネット…くっつくかな~?と恐る恐る近づけてみるとバッチリくっつきました。


き、きたー!と舞い上がって急いで更新しました。ここなら旦那も帰宅したら自分でパッと出せるし!あ、出してあげるように努力はしますが、私が出かけていない時とかね( ̄▽ ̄)



うむ!これでリビングから脱走したワンコ達がスリッパに一目散にかぶりつく事もなくなるであろう…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/174-a70bf06b

 | HOME | 

