しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.13.Tue

秋冬の洋服

こんばんは(^_^)

今日は昼間は暖かかったですが、夜はかなり寒くなってきました。まだライナーをつけた薄手のコートで過ごしていますが、そろそろ冬本番の分厚いコートの出番です。

私の冬の味方はダウン。ダウンさえあれば特に下に何枚も重ね着しなくてもあったかいので大好きです。黒などの暗い色とベージュなどの明るい色の2着あればとりあえずは何にでも合わせられます。

あとワンコとの散歩用にユニクロの安いのを去年買いました。よだれ、うれションにもひるみませんよ!これはもう1年は着れそうかな。

通常のダウンはだいたい2年おきのペースで交互になるようにしながら買い替えていってますが、そろそろ黒い方がグッタリしています。1着を4~5年は着ていますもんね…。

今まで使っていたダウンはブランド物ではなく、近くのショッピングモールなどで手にはいる2万円以下のものばかりでした。なのでそんなに長く着られる物ではないと思います。

旦那がモンクレール?のダウンを4~5年ほど前に購入して愛用しているのを見て、私も長ーく使えるちょっといいダウン欲しいなぁ…と思い始めてはや3回目の冬です。

毎回、せっかく高いの買って飽きてもたらどうするんやろ?と思ってふみきれずにいます…。ファッションの中でお金をかける所としぼる所、自分で自由に組み合わせたら良いとは思うのですが、私の中でダウンを「かける所」にするのか…?

今年の冬も悩ましいです。でももういい加減新しいの買わないとクタクタのダウンはちょっと嫌だー!へたるとあんまりあったかくなくなりますよね…( i _ i )

うぅーん。正月セールまではなんとか耐えようかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2012.11.14.Wed

わたわたさん、おはようございます。
ダウンの季節ですね〜、ダウンって軽くて肩こりしないし
外出先でもギュ〜っとしとけばかさばらないし、重宝ですよね。
お金をかけるところかどうかは悩ましいですね〜、わたしは
パタゴニアの子供服のダウンジャケットを愛用してますよ、
大人用より価格が安めで色がかわいいので♪
あと、おしゃれ着手洗いマニアのオットがせっせとお手入れを
してくれてます(笑)。
ところで、わたしブログ村やめました、でもブログは続けます
のでこれからもよろしく〜。
2012.11.14.Wed

ペシさん、こんにちは(^o^)

なるほど、パタゴニアの子供服ですかっ(゚o゚;;思いつかなかったですよー!160cmくらいまでなら子供服も展開してますもんね!また見に行ってみます。あんまり華奢な体つきではないので入るか心配ですが…(^◇^;)

ペシさん、ブログ村退会されたんですね!私、すみません。実は勝手にお気に入りにいれさせていただいてまして…、急に消えちゃってる〜と思って焦ったのですが、続けられるとの事で安心しました。ペースは人それぞれなので楽しみに気長に更新待ってますね。ゆっくりでもずーっと続けて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/172-abd85cd7

 | HOME | 

