しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.12.Mon

言葉って難しい!

こんばんは(^_^)

今日はお仕事でした。昨日が雨降りだったので昨日来たかったけど来れなかった方が多かったのか今日は平日にしてはドタバタと忙しかったです。

そんな中あるお客様の事でショッピングモールの管理側の方達と連絡をとることがあったのですが、イレギュラーな事だと電話でこちらの伝えたいことを伝えるのが難しく…。

何度聞いても私の求める答えが帰ってこず、うーーーん( ̄◇ ̄;)私の聞き方がきっと悪いのね。そうなのね。と悶々としてしまいました。

最終的にはまとまって解決したのですが、かなり長い時間を費やしてしまいました。直接、面と向かっての会話ならこんなことは無いのですが、やはり声だけで物事を伝えるのは大変なんだなぁと思った一日でした。

文才がないのでブログの文章もおかしなところがたくさんあると思います。読みとって下さってる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m

こうやって毎日文章を書く事で少しずつでも伝わりやすい言葉を使えるようになりたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/171-032d683a

 | HOME | 

