しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.11.Sun

マイコレクション

こんばんは(^_^)

今日は私の大好きなテーブルウェアのメーカー、グリーンゲイトの事。2年前に新しいお部屋を買う時にもうすでにはまってました。

もともとはこの食器達を飾るためのガラスのショーケースを後々買いたいなぁと思っていました。

でもモデルルームのキッチンカウンター上の吊り戸棚を見た時にこれショーケースにできるやんっ!と思って営業担当さんに透明のガラスにしてもらう事は出来ますか?と聞いてみました。

まだ建設前の段階だったのでしてもらえることになり、有頂天に\(^o^)/もとはキッチン側からのみ開けられる戸棚だったものがキッチンからでもダイニングからでも物を出せるようになり、扉も両面透明に!キッチンに勝手口があるのですが、そこから入る光がダイニング側にも届くので吊り戸棚の圧迫感があまりありません。

これはダイニング側からです。

まだ今は片方だけでおさまっていて、隣にはお鍋の時に使う取り皿やとんすいが入ってます。

最新のお買い上げは…、

ドットのピンクとミント。ボウルと迷ったのですが、揃えて買ってるラテカップにしました。

ラテカップと名前はついていますが、私はラテは飲みません。サラダやスープ、グリーンスムージー入れたり、そばちょこにもします。お客様がきた時に何種類かのお菓子を盛って出すこともあります。

定番品と時期過ぎると手に入らなくなる限定品があるのですが、私は限定の方を買うようにしています。今しか買えないお気に入りの柄ということで大事に使っています。

言わなくてもばればれですが、ドットとボーダーに弱い…。

では!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/170-d98ee670

 | HOME | 

