しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.10.Sat

ヘアスタイル

こんばんは。

今日は誰も興味ないかと思われますが、私の髪型…。私はロング、超ロング。どんどん伸びてただいまパンツのウエストあたりまで届きます。久しぶりに会った人には必ず伸びたねって声をかけられます。

過去に何度かショートやボブにしましたが、ものすごく男顔なようで短くするとちっこい少年のようになります。

最近のショートが10年前なのですが「少年みたいになってもたー」と嘆いていたら何かフォローせねば…と思ってくれたお友達、「少年言うてもほらっ!ジャニーズJrみたいやでっ!」とよくわからない慰めの言葉をくれました。いやいや、ジャニーズ100%男ですからね(−_−;)

男顔嫌がってる私にそのお言葉はイマイチフォローにならず、髪がのびるまで少年がスカートはいてる…みたいな格好で過ごしました。その頃はスカート好きでパンツ一本くらいしか持ってなかったんです…。

その後ずーっとミディアムからロングで暮らしています。たまにいらっしゃいますよね。ベリーショートにしても女らしさたっぷりな方。羨ましすぎます。

お出かけの時は夏場はいつもポニーテール。冬場はダウンスタイルで巻いてます。巻いてからほぐしてざっくりさせるのが好きです。

洗面台下の引き出し収納のマイ小道具

たまに前髪切ります。


いつもシルバー&ブラックのコテ。マジックカーラーは前髪用です。

以前キャメロンディアスさんかアンジェリーナジョリーさんか、どちらか忘れてしまったのですがレッドカーペットの上をシンプルなドレスにアクセサリーはなし、髪だけざっくり巻いてなびかせて歩いていました。

そこでコメンテーターが「髪がアクセサリーですね。彼女には小物なんていらない。」って言ったんです。私もほんっとにその通り!と思うくらいかっこよくて…、それ以来ざっくり巻きに憧れてます。

まだまだ私の髪はアクセサリーがわりになるほどではないのでこれからもトリートメントを頑張りたいと思ってます。

もう長さはキープする予定なので、後は綺麗になる一方かしら~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はこれから送別会で、もつ鍋です。シメの麺が最高なんですよね~。食べ過ぎない程度にがっついてきます!では!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/169-a8ec472c

 | HOME | 

