しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.08.Thu

棚もクリスマス

こんばんは。

今日はお休みなのでリビングの飾り棚にクリスマス小物を飾りました。



クリスマスの飾りっていろいろあるんですが、私が気に入って買った物は白ばかり…。今日しまっていた物を出している時に白い物だらけやな、と気が付きました。


テレビ前の仲良しサンタも白お二人。

なんか冬の白ってきっと憧れがあるんやろうなぁ。わたしが生まれてずーっと暮らしている兵庫県の瀬戸内海沿いは温暖で、真冬も雪はちょくちょく降っても積もることなんて2~3回あるかないかです。しかもあっという間にとける。「えっ!今日積もってたん!」と後から聞いて知ることも…。

ひどい運動音痴でスキーやスノーボードをやらない私にとって、見渡す限り真っ白の世界は旅行中にしか見られないものなのです。

実際雪国にすんだら大変な事の方が多いとは思います。でもでも冬に新幹線や車で積雪のあるところに向かう時にだんだんと白ーくなっていく風景にはなんかじーん…とさせられます。飛行機を降りたら真っ白!も素敵だろうなぁ。

北海道とか行きたいなー。カニたらふく食べたいわぁ。寒がりの旦那に言ったらなんて言われるやろか…?


「私らをおいていくと言うのか…。許さーん!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/167-0b90ddf3

 | HOME | 

