しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.11.02.Fri

寂しいなぁ~…>_<…

こんにちは(^.^)

先日パート先で私が異動する事が決まりました。勤務先は全国展開しているお店なので、スタッフ人数が足りない…となった時はまず募集、いい人が見つからなければ店舗間で人員を調整する事もあります。

女性メインの職場なので結婚や妊娠、ご主人の転勤…などでちょくちょく入れ替わりはあります。いろいろな余波で異動の話は私の周りに溢れていましたがもう5年近くもすり抜けていました。

社員さんならば断りにくい話なのですが、私のようなパートスタッフなら断る事ももちろんできます。今回の異動先の方が家から格段に近い事、ヘルプで何度か勤務していてスタッフとも気がしれている事など条件は全く悪くない…。断る理由が見つからずOKしましたが、うぅーん…(´・_・`)決まってしまうと寂しくなってきました。

長く働いてるとやはりスタッフと仲良くなりますし、顔を覚えて下さっているお客様も少しはいらっしゃいます。お店に対する情もでてきて自分に出来る事は少しですがいろんな面でいいお店にしたいなぁ…と思っています。

そんなこんなで実は最初は行きたくないーとも思ったのですが、私が行った方がいいんじゃないかと思った事がもうひとつ。

もう少ししたら、私よりも後から働きはじめたスタッフが店長になる予定です。彼女は私よりも年上なのですが、私の方が前から勤務しているということで、どうしても遠慮があるんだと思います。普通の神経してたら誰でもそうなのかもしれませんね。

自分がそうなったら…と考えても、先にいた人に指示したりってきっとやりにくいやろなぁ…と思ったのです。とてもいい人なので彼女が店長になって今よりさらにいいお店にしていって欲しいです。

職場は離れても遊んでくれるそうなのでまだまだお世話になるつもりです。ベテランママなので、子供が出来たら子育て相談にのってもらう予定…。楽しみです。

12月の忙しい時に異動なので先で迷惑かけないように覚える事はさっさと覚えてしまわないと!大まかには同じなのですが、店舗が入っている施設の違いや細かい事は違うやり方もあるので忘れっぽい頭に叩き込まないといけません。

頑張れ!私の脳みそ\(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/161-c4488a50

 | HOME | 

