しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.30.Tue

寝室クローゼット 帽子達

こんばんは(^_^)

今日は帽子。服やらカバンの衣替えは終わらせましたが、帽子を忘れていました。場所は寝室クローゼット本置き場のお隣です。



もうすぐ11月だというのに1番前に麦わらがおるー!日差し対策でよく帽子をかぶりますので夏っぽいのはたくさんありますが、秋冬にかぶるのはこのふたつくらいです。


このふたつを1番前に持ってきて…。


これでよし!

ビニールかぶった生首が帽子かぶっとるやんかー!とびっくりしたお方…。驚かせてすみません。実は私元美容師でして、カット練習用の作り物です。現役で働いていた頃ちょいとかぶせてみたのがはじまりで、以降ずーっとこの収納法です。場所は取りますが型くずれ知らずなので愛用しています。最近麦わらだけプーさんがかぶってくれてます。

でも美容、理容業で働いた事のある人でないとこの収納法にはきっとなじめません。見慣れてないとクローゼット開けるたんびにギョッとしちゃいますもんね。

ではまたあした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2012.10.31.Wed

わたわたさん、おはようございます。
美容師さんだったんですね〜、
それにしてもこんな帽子の収納方法
初めて見ました(笑)。
画期的ですね〜、型くずれしないし、
ある意味防犯?
ビニールかぶってるところが
怖さ倍増ですね。
ナイスです。
2012.10.31.Wed

ペシさん、こんにちは(^^)

ふふっ、同級生の女の子が防犯のために!って言って玄関にこの頭さんを置いていたのを思い出してしまいました。忍びこんだ部屋にこれが転がってたらとりあえず逃げるやろ…って。まぁ確かに作り物ってすぐにわかるように置いてあったんじゃなくて少し蓋のあいたバスケットから乱れ髪と頭部がチラリと見えるようにセッティングしてあったので、見慣れてる私もギョッとしました。初めて見た人なら殺人鬼の部屋かー!と思わないでもない状態ですね。逆に警察呼ばれそうやん…と思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/158-aeacbce9

 | HOME | 

