しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.29.Mon

靴箱 冬仕様

こんばんは^ - ^

今日はお休み。先週頑張ったので今日は洗濯物を済ませてゆっくり…。あぁ、幸せ。晩御飯の準備もできたので後は旦那の帰りを待つばかり~v(^_^v)♪

あ!残りの時間すべてゴロゴロしていたわけではございませんよ!ワンコ達と今年最後のノミの薬をもらいに行って来て、ブーツをすぐに履けるようにセッティングしました。

とうっ!


また今年も出番は少ないでしょうけど…。私の足を守ってください。

このまま靴の数をしぼっている事が出来れば、一年中ブーツを出していてもスペース的には問題ないんですが…、耐えられるのかなー?私。

左下の箱もきれいな箱に変えたいですがとりあえず買った時の箱のまま放置してしまってます。

1はあまり履いてないけどデザインが好きで捨てられない靴
2は浴衣用の下駄
3は喪服用のローヒール
4は1と同じ…。

2と3は置いとかないとダメなものなんですが、1と4はね…、本当はいらないモノ。家中のこういうのを綺麗さっぱりさようならする事ができれば、ものすご~く余裕を持って暮らす事ができるようになる…のはわかっていますが決断出来ず(´Д` )

そしてちゃっかり…、


収納が足りなくなった時のためにブーツ保管用のケースがとってあるという…。このうじうじした性格をなんとかしたい。保ちたい状態があるのなら退路を絶ってしまえよー!と心の中で葛藤しましたが今日は負けてしまいました。

ゴミ箱に入れるかどうか悩みに悩んで入れない事多数。そして入れたのにほじくり出しちゃう事もしばしば…。徹底的に家に入れる物を厳選せねばならんわー。

書類は捨てまくれるのにな…(。-_-。)

ではまた明日^o^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

2012.10.30.Tue

「あまり履かないけれどデザインが好きで捨てられない靴」
無理して捨てる必要はないと思いますよ(^^)
私はだいぶそこのところは乗り越えられましたが、
というか、我が家は狭いので要らないモノを置いておくために
余分スペースがないというのが本音ですが(笑)

モノが増えた時の万が一のために、
収納グッズの予備をお持ちということですか?
なるほど、そういう考え方もあるんですね^^
モノの数を絞りたいのでしたら、
モノ軸でなく自分軸で考えると答えがみつかりやすいかもしれませんね。
って偉そうなコトを言ってすみません。
<(_ _)>



2012.10.30.Tue

ココリンさん^_^コメントありがとうございます!全然偉そうなんかじゃないですよ!かっこいいお言葉、私もぶれない「自分軸」持てるようになりたいです。すっきりした暮らしに憧れるのに物が捨てられない…。まだまだ物を軸にしてしまってるんだろうなぁと思います。

実は以前旦那の母と同居してまして…。3人分の靴を収納しようとすると場所をとるブーツを入れる事が出来なかったので保管ケースに入れて納戸にしまっていたんです。まだ2年程前に買った物なので傷みがなく捨てられないんですよ(−_−;)

捨てて後悔…じゃなく、捨てて心からすっきり!したいなぁと思うので無理矢理に捨てず、納得できた時に捨てるようにしてるんですが、そうしているとすっきりへの道がとってもスローペースで困ってます( i _ i )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/157-c77d20eb

 | HOME | 

