しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.28.Sun

病院のお薬の指定席

こんにちは(^^)

今週あたまから喉の調子が悪く昨日は耳鼻咽喉科にも出かけていました。普段喉が痛いだけならのど飴と食事、睡眠でささっと治るのですが、いつもと痛みの様子が違って不安だったので病院へ…。

少しの喉の痛みくらいで病院に行くと逆に風邪うつされそうな気がするので、基本はあまり行かない方です。自然治癒力バンザイ!

今回は扁桃腺の腫れなどでなく喉の奥にぽつっと化膿している部分がありました。そのためいつもの喉の痛みと違ったようです。

病院に行くと必ずと言ってもいいほどもらうのが薬。袋のままにしておいたり引き出しの中にいれてしまったりすると、すぐに忘れる私はちゃんと飲み切る事ができません。

目に付くところに置くのですが丸見えも嫌…。ということで最近はこのようにしています。


ハンカチを敷いてボウルにイン。


ペロンとかぶせると…、


ダイニング側からは見えなくなります。

これならキッチン側に立った時だけ薬のパッケージがチラリと目にはいるので飲み忘れません。

私は結構丈夫なようで体調がどれだけ悪くても食欲まで無くなる事は滅多にないので、キッチンとダイニングの間のカウンターに置いてますが、立てないくらい調子が悪い時が来たらこの置き方は使えませんね~。枕元に置かないとダメか…。

今年もインフルエンザには気をつけないといけない季節が近づいていますね。接客で不特定多数の人と日々すれ違っているので、少し熱が出ただけで「インフルじゃーないよね…。」とドキドキしてしまいます。

もしかかると一週間は休まないといけなくなって、同僚の皆さんの休日を奪う事になるので毎年冬は怖い季節です。健康第一で今年も頑張るど~(・ω・)ノ

ではまた明日!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/156-64d25cba

 | HOME | 

