しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.27.Sat

洗面所 小物の悩み

こんばんは^ - ^

今日は久しぶりに洗面所。いつのまにやらハンドソープが残り1cm程になっていたので買いに行ってきました。大好きなアクタス。ポイントカードがあるの今まで知らなかったけど今日作ってもらいました(^.^)

今使っているハンドソープがなくなったら次の物は詰め替えじゃなくて、ボトルがおしゃれな物にするか気に入ったディスペンサーが見つかれば新たに買おうと思っていました。

残念ながら残りわずかになるまでに気に入るディスペンサーは見つけられず、ボトルがおしゃれなハンドソープに決めました。


これにしました。いい匂いとナチュラルカラーのみのボトル、うちの洗面所にあうんでないかい?



内装がホワイト~ブラウンのグラデーションで出来ているのでベージュ系がしっくりいくのは当然かな?

じつは以前のボトルはホワイト&ブラックの色合いが濃すぎて妙にボトルが目立ってたんです。

こんな感じに…


洗面所の小物って悩ましいです(。-_-。)本当は歯ブラシとかコップは戸棚に入れてしまいたいのですが旦那に断固拒否されてます。水垢ですぐに底がトロン…。いやん…。

今のうがい用コップも色合いがブラック…。透明なのでハンドソープのボトルほど目立ってないかな?とは思っていましたが、ボトルがナチュラルカラーにおさまったら次はコップが気になってしまうという…。

あぁあ(´Д` )思った事を文章にしたら余計に気になる気になる!明日からディスペンサーに加えてコップ探しの旅も始まってまうなー、こりゃ。

ディスペンサーはわたしの好みバッチリの物に出会うまでは買わないぞ!と思っていて、細かい事言ってたら一生買えないんじゃないかと思ってます。

そしてコップにも譲れない点があります。絶対プラスチック!実家では昔、陶器のコップをうがいに使っていたのですが小さかった妹が落っことしましてね…。コップだけならまだしも洗面ボウルにまでえぐれとヒビを作ってしまったのです。まだ引っ越してから数年しかたっていない頃だった+運良く貫通はしておらず水漏れはしなかったので、両親共買い替える気にならずそれから数年使ってました。

私も割れたボウルを見てひぃぃー!と思いましたが、母はそれ以上にひぃぃぃー!と思ったことでしょう。速攻で洗面台の陶器製、ガラス製の物は撤去していました。

子供はやっぱりよく物を落とすんでしょうけど、私もいい勝負する位のどんくささは持ってます。あのまま陶器の物を使っていたらいつか私がやらかしていたんじゃないかなと思うので、洗面ボウルは割れる物!というインパクトを与えてくれた妹には感謝です。ということで洗面所には私はずっとプラスチックの物を使っています。

ひとつ残念なのがプラスチックはおしゃれな物が少ない事…。ボトル同様コップ探しも難航しそうです。がんばろっと!

ではまた!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/155-dff11f1f

 | HOME | 

