しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.10.19.Fri

小物のホコリとり

こんにちは!

私、ちょいちょい小物を置くのが大好きです。やーっぱり気になるのがホコリ…。ホコリと油が仲良くなるともう洗剤で洗うしかないのでキッチンには飾らないようにしてますが、その分他の場所で発散してます。


以前ご紹介したこの棚のちっこい住人達のお掃除の事を語りたいと思います。

まず一カ所に集めます。


で取り出したのは穴あきストッキングー!


短いのはそのまま、長いものはちょん切って使います。細かい作りの人形にはストッキングが良いですね~(^^)タオルでは拭き取れないほどのすきまに付いたホコリもかき集めます。

うちでは穴の空いたストッキングは貴重な資源です。あ、電線してもた…と思ってもしっかりネットに入れて洗濯、丸めたりカットしたりして出番を待っています。穴があくまで履いて、ホコリまみれにしてようやく使い切った満足感がえられます。それを捨てる時、妙に幸せ…。

もったいない病が悪化している気がします。

あと、うちのウッディ、こんなやらしい顔しよる…。


なんか気持ち悪いのでやっぱりもとの顔でセッティング…。


道路横断中のエルモ達も…。



最後にホラー画像?

パーツ用のケースが怖い…。

ではまた明日!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

« NEWOLD »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/147-9da95e06

 | HOME | 

