しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.18.Thu

リビングの小物収納

こんにちは^o^

この家に引っ越してからずーっと悩ましかった場所。


この角度からだと隠れているのですが…(。-_-。)


クッションが予想以上にへたっているのはおいといて~、矢印のカゴの中には旦那のポータブルゲームがわんさか入ってます。

気付けばこんな風に放置されています。


中に入れるのですがこんな状態…。


以前はいくら言ってもソファにほりだしてあったので、使わなくなったカゴを設置すると入れてくれるようにはなりましたが、このゴチャゴチャっぷり。

それといまだにたびたび見かけるリモコンのひとり歩き(旦那説)

リモコン置き場がリビングテーブルなので、ソファでくつろいだ後はそのままぽいっと置きっぱなしにしてしまうようです。

あるもので機能的な収納を目指していますがここは断念^_^;新たにサイドテーブル兼チェストを購入しました。

これ、引き出しだけじゃなくてリモコン立てるところがあるのが気に入りました。


覗き込むとブランケットをいれたバケツが…。


1番上は耳かき、爪切りなどケアグッズと文具。
2段目が充電器
3段目はポータブルゲーム機
を入れました。


1番上の中身はもともとリビングテーブル下の棚の本型ボックスに入れてた物。リモコンと同じで戻してもらえない事が多かったので一緒に移動しました。棚の中のボックスは頻繁に使う物をいれるのには面倒だったようです。


右側の空いたスペースは旦那のパソコン置き場としてあけました。仕事に持って行ってる時はシンプルなテーブルになっとります。本型ボックスには電子辞書とカメラのお手入れグッズをいれておきました。

まだ変えてみたばかりなのでこの方がうまくいくかわかりませんが…(・・;)少しずつ悩ましい場所をいい感じにしていけたらいいなぁと思ってます。

今日は長ーくなっちゃいましたが、最後までありがとうございます(^◇^)また明日!


にほんブログ村 その他生活ブログへ


↑ようやく携帯でコピペがまともに出来るようになりましたε-(´∀`;)
どうぞよろしくです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/146-a6135b7c

 | HOME | 

