しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.15.Mon

片栗粉の賞味期限

こんばんは(^_^)

今日久しぶりに片栗粉を買いました。と言いますのも一度賞味期限切れを起こし、今度は使う時にならないと買わないと決めていたのです。

お片付け中に賞味期限まであと一か月足らずの片栗粉を発見し、やたらめったらとろみをつけて食べましたが使いきれず…、あと少しのところで捨てました。定期的に食材チェックしていたので期限切れさせたのが久しぶりで「チクショー」と思ったのを鮮明に覚えています。

今日買った時にビックリしたんですが、片栗粉って賞味期限二年もあるんですね。どんだけ放置してたんや^_^;私は…。今から寒くなるのでとろーりとさせて暖かくご飯を頂こうと思います。

今日は遅番なので簡単晩ご飯でうどん予定です。出勤前にうどんにのっけようとキノコとお肉、小松菜を炒めていたのですが、「あー、とろみ欲しい。」と思ったので片栗粉解禁となりました。

今度はいいペースで消費しようと思います^o^

ではまた明日!
スポンサーサイト

コメント

2012.10.16.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/143-bbb25c3f

 | HOME | 

