しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.12.Fri

お布団ようやく出しました

こんばんは^ - ^

すっかり暑さを感じることがなくなりましたね。私は暑さにも寒さにも強い、いや、ただ鈍感なだけか…。就寝時タオルケットでもまだ平気なのですが、いい加減やらねばと思いたち寝具の衣替えを行いました。昨日の夜はフワフワ布団で寝たのですがやっぱり暑かった…。

途中で布団をふわっと持ち上げて涼むという10月とは思えない行動。なんでこんなにホットなのか…。街中でチラホラ見かけるブーツも足がムレムレするのでまだとんでもないです。

真冬、外に長時間でないといけない時でないとブーツははきません。車でお出かけならば真冬でもストッキングにパンプスでオッケーですが、まわりの方に「見てるだけで寒いー」と悲鳴をあげられてしまいます。

暑がりで寒がり(ただのワガママ)の旦那と暮らすようになってから、1人ならほんとに耐えられない8月と2月くらいしか使わなかった冷暖房をめちゃめちゃ使ってまして喉の調子が悪くなる事が多いです。

加湿器を使うようになって少しはましですが、冷暖房をタイマーで消している時の方がいい調子なんですよねー。冷房はコッソリ消すと旦那がすぐ起きてしまうので消せませんでしたが、暖房なら大丈夫ですψ(`∇´)ψ

ふふっ、今年も勝手に消しちゃろ~。それでも旦那の敷布団には電気毛布が内蔵されてるので平気だと思いますが、朝起きて「寒いよー!」と騒がれます。私は電気毛布なんかなくても暖房消しても全然平気なのに…!

はっ、もしやこれって皮下脂肪の差かいな(・Д・)?旦那は確か体脂肪がひとけた…、私はかける3でした…。んぎゃー!

さ、さようなら…( i _ i )
スポンサーサイト

コメント

2012.10.13.Sat

No title

こんにちは。
え〜、今ごろ冬布団ですか〜?
読んでるだけで鼻水出そうです。
わんちゃんたちの冬支度って
あるんですか?
寒さには強いのかな?
わたしは冬は大好きですが、すごい寒がり、
たぶん旦那さんタイプかな?
電気毛布はもってないけど…。
靴下は3枚重ねますよ〜。
2012.10.13.Sat

No title

ペシさん、こんばんは^_^

えへへ(^◇^;)やっぱり遅いですよね。それでもまだ個人的には大丈夫だったのですが、10月になってもタオルケットはどうなん…?と思って引っ張り出したくらいです。

ワンコ達は今はまだふかふかのマットだけで気持ち良さそうに寝てますが、真冬には贅沢にもペット用ミニヒーターを設置して服も着ますよ。チワワは暑さより寒さに弱いらしく、人間用のファンヒーターを神と崇めて近くでひれ伏します。写真アップしますね^o^おもろいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/140-9db97a91

 | HOME | 

