しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.10.11.Thu

キッチンにグリーン?

こんばんは(^_^)

今日はキッチンにグリーン、いやはっぱはっぱ!が出現しました。豆苗です。芽を出したグリーンピースらしい…。



あっという間にかわいそうな姿に…。


チャチャっと炒めてできました。

ゴマかけすぎて下がよくわからなくなってしまいました…。ベーコンと一緒に炒めましたよ。

スパゲティといただきまーす!


ごちそうさまでした(^.^)切った豆苗は水につけておくとあと2~3回収穫出来るのでこのまま放置です。少し味にクセがあるそうなので(私には美味しいんですが)1人御飯の時によく使います。パスタも出張中の旦那が夜は米を食べないと嫌だと言うので今日は1人でないとできない夕食です。フリーダムナイトじゃー!

キッチンにグリーン、可愛いので最初は置いてたんですが、切り花は日当たりの良いキッチンでは暑さで痛みが早いし、鉢植えや造花は置いてるとベタベタしてくるのでガラス戸棚やリビングに移動させました。

なので最近キッチンに出現する緑色のモノは豆苗くらいです。短い命ではありますが、切ってもすぐニョキニョキと伸びてくる健気さは「頑張れよー」と応援したくなります。すぐ食べるけどね…。

ではまたー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/139-d0352e14

 | HOME | 

