しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--


2012.10.04.Thu

おさまるキッチン

こんばんは(^_^)

今日はキッチン風景を久しぶりにパシャ!

以前より細かいものが減りました。シンクの奥で路上生活していたまな板とグラスホルダーとリサイクルキャップ集めのキャニスターがお部屋を見つけました。

先日まな板が食洗機に入る事に気が付きまして…。←今さらー( ;´Д`)!これなら食洗機から直接引き出しにしまえます。湿気が苦手な木製まな板ではないのでオッケーオッケー(^з^)-☆

投入!


流しの奥に立てかけていたまな板がシンク下にインしました。最近食洗機を以前より多用するようになり、水切りカゴがいつもスカスカ。ならグラスホルダーいらんやん。カゴにふせたらええやん。

ペットボトルのフタを集めているキャニスターはキッチン背面の吊り戸棚に余裕があったので入れました。夏場はペットボトルのジュースをよく買いますが秋冬は減りますし、戸棚を開け閉めする手間が増えたかわりにキャニスターのフタは開けっ放しにしたので今のところ不便は感じてません。

まだ水切りカゴを撤去する勇気はありませんが、キッチンはなるべく物を収めたいです。料理中には気をつけていても油分が飛んでしまって表に出ているものがベトベトに…(♯`∧´)

ちゃんと何日に一回などと期間を決めて拭き掃除が出来る人間ならば、おしゃれに飾ってみたいキッチン雑貨はたくさんあるんですがとても無理です(ー ー;)気がつけば油とホコリが仲良しになっていることでしょう…。中にしまえない家電達をキレイにしてあげるだけで精一杯です。

そんなこんなで、小物はできるだけしまっていこうと思います。でも背面の吊り戸棚がガラス扉なのでいろいろ置いて楽しんではいますv(^_^v)♪小物・柄物ほんとは大好きです…。

全体的にはシンプルにまとめたいけど、花柄・キャラものを見ると「うきゃー可愛い!」とフラフラ釣られてしまいます。どっちつかずの趣味って困りもんです。

ではまた( ^ω^ )


にほんブログ村 その他生活ブログへ

« NEWOLD »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/132-d98163c9

 | HOME | 

