しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.30.Sun

シンク上収納をいじいじ…

こんばんは(^_^)

今日はシンク上の吊り戸棚をちょいといじりました。ストウブの収納場所は用意してあったのですが、ちょっと悩みはじめてしまいました。

我が家のシンク下は鍋・フライパン・ツールなどを引き出してすぐ取り出せるように立てる収納にしています。

今乾かしてる物があるので何箇所かスペースがありますが、

赤マル部分にストウブさんを置こうと思っていました。

でも…、いざ持って帰ってくると気に入りすぎて「立てるのは嫌だ(´・_・`)使う時の状態でしまいたい…。」と思い始めました。シルエットごと愛しています!

ということで私の愛が少し冷めるまで、このストウブさんに関しては鍋・フライパン系収納のマイルールをぶち壊してやろうと思ってます。

シンク上に二つ並んだ吊り戸棚の右側にストウブさんのお部屋を作ろうと思いまして、先に左側をいじりだしました。

で、一旦完了!

上段は左からカセットコンロ、土鍋(大・小)、キッチンペーパー、お茶ポット、水筒達

下段も左から冷蔵庫保存用の蓋(ラップがわりに使います)、鍋敷き、ボウル、ザル(奥にあまり出番のないすり鉢とブレンダーのパーツ)、ブレンダー本体、手拭きタオル予備

などなどが並んでます。大幅には変えていないのですが、右の戸棚に入っていた物を少しこちらに持ってきました。

手が届きますので、たまに使う水筒やキッチンペーパーも上段にいれてますが、もう少し高かったら踏み台がないと無理…。高さが調節できる棚ですが3段階のうち真ん中と下しか使えません。

これで右側吊り戸棚に少し余裕が出来ました(^ν^)明日はお仕事なので明後日続きをしようと思います。

昨日から作り始めて煮込みまくった角煮。とろっとろーん(≧∇≦)


肉の分量少なくない?な出来上がりですが(^_^;)旦那にも好評でした!

ではまた\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/128-267b3d6e

 | HOME | 

