しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.29.Sat

マンション生活のマナー

こんばんは。

今日は年に一度のマンション総会でした。朝から今年の予算の収支報告などのお話を聞いてきました。

一応私も先に来ていた書面を見てから行ったのですが、特に疑問も質問も思い浮かびませんでした。

各報告の最後に質問はありませんか?のところで皆さんちらほら手があがりいくつか質問があったのですが、「はっ、そんな事思いもしなかった。」「そんな悩みがあるのね。」等、集合住宅もいろいろ大変だなぁと思いました。

私も毎日エントランスから他の玄関の前を通り過ぎていて思う事はありますが、言うほどの事でもないので言えません…のでここで言っちゃおう(^o^)

まずマンション入口。他に駐輪場があるのに通り道にデンと停められた自転車。多分一時置きなんですがもう少し通り道じゃないところに寄せて停めようとは思わなかったのかな?

エントランスにあるソファに砂粒がいっぱい…。子供がよく遊んでるので靴のまま上にあがってるんでしょうね。やめてほしい…。遊具じゃないんだよー!

各住戸前に自転車がおいてある…。ベビーカーや三輪車は別にいいかなと思いますが、自転車はねぇ…。風で倒れて廊下ふさいでた事があるんです(ー ー;)人が歩いてるタイミングやったら危ないやん!と思いました。

なんか残念な事がいくつか出てきまして、今日は日頃の苦情日記になってしまいました。人は感じ方がそれぞれ違うので、自分の行動がまわりから見てそんな風に思われることのないように颯爽と生活していきたいと思います。

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/127-5480b286

 | HOME | 

