しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.28.Fri

浴室鏡のウロコとり

こんにちは(^∇^)

今日は見て見ぬふりを続けていた浴室の鏡…。毎回スクレイパーor雑巾がけなんてめんどくさがりの私が出来るはずもなく( ̄ー ̄)

普段は気になったらクエン酸を溶かした水を雑巾に染み込ませてふきふきしてましたが、今回放置しすぎてウロコさんがいつもよりくっきりびっしり…(−_−;)


いやん。


私のスマホケースはこんなむらむらの色合いではないんです(´Д` )

ということで今日はキッチンペーパーにクエン酸水を染み込ませて…、ひどいところに湿布しました。


10分程おいてそのままキッチンペーパーで全体をふきふきすると♪( ´▽`)

ピカリーン!


そうそう、この色です!

今回は間を開けすぎました…。もっと頻繁にやればつけおきなんてしなくてもクエン酸か薄めた酢でさぁっと拭くだけでオッケーだった…(^_^;)

もうこのお部屋も築1年と9か月が経とうとしています。引っ越した当時はどこもかしこもピッカピカでしたが、やはり水回りは正直者。無言で「しっかり掃除してくれよー」と語りかけてきます。

が、がんばります(`_´)ゞ

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/126-7f2f9fff

 | HOME | 

