しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.24.Mon

靴にも消費期限!?

こんばんは(^∇^)

こないだは私の捨てられない物についての記事でしたが、今日は捨てられなかった物が捨てられたお話。

靴…、靴です…。足が痛くなるから長時間履けないけどデザインが好きで大事にとってたヒール。

久しぶりに旦那の車ですぐ済む用事に出掛ける事になり、「今がはくチャンス!」と思いはいて出掛けました。

サンダルっぽいヒールだったので去年の夏、最後に使った後クリーナーで拭いて保管していてその時が10か月ぶり位の登場だったのです。

もう去年で寿命がきていたようです(−_−;)内側の生地が劣化していて、歩き出してすぐもうダメって感じになってしまいました。

見た目が好きだったのにその見た目に傷みを感じてしまうとやはりね。もういらないって思う事が出来ました。

思い起こせばかれこれ6年前に買ったサンダル…。高級ブランド品でもないのでそりゃあ無理だろ!と思う時間が経ってました。

それからはとっておくんではなくてたまに試しにはいてみて歩きにくさを実感して、「それでもとっておきたいのか?じぶん!?」と自問自答するようにしています。

そのおかげで今の所計4足捨てることが出来ました。スペースも空きましたので納戸に入れていたブーツも靴箱収納に戻しました。

また明日写真をとりたいと思います。さてさて晩御飯の用意を進めねば( ̄^ ̄)ゞ今日は珍しく旦那が帰宅がはやいそうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/122-9c33472f

 | HOME | 

