しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.22.Sat

紙袋捨てられない病の治療法

こんばんは(^^)

昨日旦那から嬉しそうに「会社でいい評価もらいました」と連絡がありました。残業、早出、休日出勤と仕事三昧に頑張っていた旦那。嬉しそうでなにより。

私は寝不足で居眠り運転しないかな(一度前科あり、怪我はなし)、どっかで倒れるんちゃうか、と心配で、もう少し休める時間作れんもんかね(ーー;)と思ってしまいます。

事故と病気だけは気をつけて欲しいです。

んでおめでとうで買ってきたケーキ

美味しかったです。

食材の時はもちろんケーキ買いに行く時もエコバック持参します。ケーキ屋さんってすごく綺麗なギフトボックスに入れてさらに綺麗な紙袋にいれてくれて、ギフトなら有難いんですが自宅用の時に私のもったいない病が出てきて心苦しかったんです。特にボックス…、一回使っただけで捨てられちゃうのになんでこんなに豪華な作りなんだよぅ…、もっとカンタンにできないのかよぅ…、といつも思います。

で、今回初でキャセロールも持参してみました。

これにいれてって頼むと…、


いれてくれました。なんかかわいい(^∇^)

保冷バックにいれてお持ち帰りしました。チェーン店だと断られてしまうかもしれないなぁ(決まりがあるとかで)と思いましたが、かまいませんよーと言ってもらえて安心しました。

私は本当に綺麗な紙袋が捨てられません。思い出の物も。かなり前のディズニーランドやUSJのビニールバッグがあります。でも私には大事な物…。まだ捨てる気にはなれません。

それらを捨てたくないのなら、新たに入ってくるものを断つ!買いに行くと決まっていたらエコバックを持って行って、雑貨も服も化粧品も袋は断ります。たまにカバンにいれてるはずのバックがなくてうろたえてます。

チワワ用に使ってるビニール袋もほとんど旦那がいれて帰ってきた物です。「かわいい袋ほど捨てられなくなる!」と自分に言い聞かせてなんとかもらわないように気をつけてます。

紙袋収納は廊下のクローゼット。使用頻度の高い工具&裁縫セットの引き出しのお隣です。

今はココで収まるようになりましたが以前はかさばるコートを買った時の巨大紙袋が2つパンパンになるくらい溜め込んでました。

私の場合、紙袋に関しては捨てる努力より増やさない努力の方が全然簡単でした。

エコというより、自分の性格のせいでもらわないようにしてるけど、店員さんには「エコですね(^^)」とお礼を言われる事もありまぁまぁいい気分♪(´ε` )

むふふ!調子にのって続けちゃうよ~( ̄▽ ̄)

ではまたー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/120-602e4594

 | HOME | 

