しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.17.Mon

やんわりプレッシャー

こんばんは(^^)

今日は最近ひしひし感じるプレッシャーの事。

わたわた夫妻、結婚2年半ともなればまわりからやんわりと、しかし着実に高まる期待。特に私の母親から…、と言えば。

まぁ、子供です。20代後半から友人がどんどんママになり、今では2児の母もたくさんいます。おとといも上に女の子がいる同級生から男の子産まれたよ!のお知らせが…。まだ目もあいてない赤ちゃんの写真を見せてもらいました。

めでたい事です!そりゃあもう。でも若干慌ててる自分がいたりします。実はわたわた、最近まで子供嫌いで子供いらない…と思ってまして、妊娠しないようにしておりました。旦那も子供はどちらでも~という感じだったので好きにさせてもらってました。

外出中にぐずる赤ちゃんとか幼稚園児に出会うと「うるせー!」と本気でイラついてました。他人の子供がちょっと騒いでるだけでこんなにイライラしてたら、自分の子供にぐずられながら一日中面倒見ないといけなくなったら私絶対に虐待してしまうわと思ってました。いや、今でもちょっと心配やな。

そんなこんなだったんですが、最近とんがってた心がちょっとは丸くなったのか、お客さんが連れてくるお子さんがぐずってたり騒いでたりしてもムカーっとしなくなって、なんかええかも~と思い始めました。ちょうど同じタイミングで旦那も先輩や親戚の子供が可愛いなぁと言い始めるようになりました。

自分自身子供いらないって思ってた時は周りに予定は?とか、作らんの?って聞かれても適当に「まだええねーん」って返してましたが、ちょっとでも出来たらいいなぁと思い始めると、そう聞かれるのがちょっと嫌になってしもぉた…。

お母さんなんて特に悪気なく聞いてるんやろうけど、ちょっとほっといておくれ…と思ってしまいます。まだトライし始めてからちょっとしか経ってないのに、私ったらナイーブですこと…。おかぁちゃんになるんやったらもっと精神面強くないといけませんね。

私が1人だけ年の離れた長女なので家族の期待もまぁしょうがないかな…。もうちょっと待ってくださいねー、私もお母さんには孫、妹達には姪っ子か甥っ子を近いうちに見せたいと思っておりますよー!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/115-f856e3a2

 | HOME | 

