しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.14.Fri

おバカなミス

こんばんは( ̄ー ̄)仕事帰りの電車内より~。

今日仕事中ミスってしもた…。お客様のお金やポイントを変にもらいすぎてない事だけが救いや…(ーー;)

後処理がメチャメチャ面倒なことになってしまったよぅ。自分で済ませられたらいいけど報告だけは責任者の店長からしてもらわないといけなくて、ごめんなさい(−_−;)

先週パート先が入ってるショッピングモールのポイントカード操作の機械が新しくなったんです。前持って練習しに行ってあわあわしながらやってたけどこんな速攻での間違い…。

ちょっとイレギュラーな操作ではありましたが、私簡単に慌ててしまって、その時はこれがあってると思い込んでやった操作…、お客様がお店を出られて少しして「はっ?ちがうやんちがうやん!あぁー!」って…。落ち着いて考えたらちがうってすぐわかったのに。

明日で何とかゴタゴタは終わらせられそうなのでしっかり終わらせるぞー!こういう間違いをするとすごく思いますが、ミスなく仕事をこなすって重要やなぁ。

そのミスを訂正したり報告したり、ほんとだったらいらない時間がすんごくかかります。したいこといっぱい溜まってるのに…。私は時給で働いてますので、自分のミスを訂正するための時間にもお金が発生していると思うと社長様、すみません…、このロスはどこかでお返しします…、とへこみます。

でも接客業なのでへこんでしょんぼりした顔をしてるわけにもいかん!ちょっとの事で慌てふためいてしまう性格なんで対人の仕事はたまに「きゃー!頭真っ白」ってなってしまいますが、笑顔で落ち着いて頑張ろうとおもいます。

では!明日も頑張って売るぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/112-c6b13796

 | HOME | 

