しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.13.Thu

仕事部屋のお片づけ

こんばんは♪( ´▽`)

旦那の仕事部屋のお片づけ作戦、昨日の夜から頑張りまして終了しましたっ。燃えるゴミ袋45Lが2つ(−_−;)いやーよくやった!私!

ほんとはビフォーも撮ってやろうかと思ったんですが、かわいそうになり一心不乱に紙確認→捨てor保管用トレーにぽいっを続ける事3時間。今日の朝が燃えるゴミ回収の日でしたので昨日の夜のうちにゴミをまとめました。今日は掃除して、種類別にまとめました。

何もなくなった…。


今までは椅子には服やらカバンやらをポンポン置いて、床一面に紙袋にいれて持って帰ってきた書類がそのままぽいっと置いたままになってました。

服やカバンは私がクローゼットに入れたりしていましたが、書類は捨てたらダメなものがあるかもしれないので放置でした。前の部屋もあわせて一緒に住み始めて3年経ちましたが、旦那が仕事部屋から書類を出して出勤して行くところなんて見たことがありません…。

いる物といらない物の区分けさえしてくれたら、後は私が片付けるから…と何度言っても「また今度ねー」、しまいには「仕事で疲れてるからそんなんやってられん!」とな(ーー;)

で…、私、ここ数ヶ月旦那の仕事部屋の書類を何も触らないようにしました。やるのは衣類だけ。実は以前は紙袋から書類を出して種類別に机に並べたりしてたんです。これをやることで書類の数は全然減ってないのになんか片付いた気分になってるんじゃないかと思いました。

で、昨日の朝出張に出かける旦那に捨ててもいいか聞くと「この部屋に何があるか全然わからない。わからないのに置いてても意味ないなぁ」と思ってくれたようです。

後であれやっぱりいるなぁと思っても、書類のほとんどがまた手に入る物なんです…。

もう今の会社に入って5~6年経っている旦那なのですが、今までこんな保管方法で紛失して困った事がないというので、もともと保管が必要でない物ばかり持って帰ってきているんでしょうねぇ(−_−;)

掃除途中に1番ムカっときたお品物

爪切り三兄弟。普段使ってるやつがもう2個リビングにある…。どうも爪が伸びて伸びて仕方がないようです。

ではまた♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント

2012.09.14.Fri

No title

こんにちは。またまたペシです。
ぷぷぷーっ、笑っちゃいました、まったく同じ、
ホントにまーったく同じなうちオットです。
昨日、オットにわたわたさんの記事を見せました。
「耳が痛いな…」とつぶやいてました。
一点違うところは、うちは爪切りではなく、耳かきです。
おつかれさまでした。
それではまた〜。
2012.09.14.Fri

No title

ペシさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。ふふふ( ̄▽ ̄)おっと様の耳を痛くさせてしまったようで…、すみません(#^.^#)我が家も耳かき、なぜだか2~3本あったりします。

そんな偉そうに、書類整理が苦手な旦那をいじめていたら今日私、職場でややこしいミスをぶっこいてしまいました((((;゚Д゚)))))))反省です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/111-ccdd4b45

 | HOME | 

