しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.23.Sat

洗面所

こんにちはいいお天気!ですが残念ながら今日はお仕事です。販売なので土日は稼ぎ時です。旦那は土日お休みなんですがほっぽりだして働いてます。結婚してからパートタイマーにしてもらったので土日出勤は月に3回位なのでお許しは出ております

さて今週ライフオーガナイザー入門講座に出かけてせっかくなのでという事で目標設定をしましたその考えで行う初お片づけ場所は洗面所の収納です

こちらが洗面所

鏡の裏と下の扉の中が問題箇所です。
ほとんど旦那の物なので写真がだせず…、すみません。

私は毎日少しずつと決めたので、ほんとに少しずつ進めています。旦那の仕事上必要な物(ヘアケア関係の消耗品)がかなり多く、いつも手こずっている場所なのです。

問題点
1、同じ物がたくさんある

容器をひとつ残して
後はペットボトルにまとめる。

2、仕事用とプライベート用が混在

場所を変えることが出来ないので
棚で区別する。

自分なりにこれはまず出来そうかな?という2点です。昨日おとといで出来たのがペットボトルへの詰め替え16本あった250mlボトルが大ボトル2本になりました。かなり床が見えるぞ!物が多いなりにできる事はきっとあるはず。旦那の仕事の物だからってただ突っ込んでるだけではいつか収納が崩壊してしまうもんね。

旦那も自分が勤めてる会社の物だから「使わないならなんとかして!」なんて言われたくないだろうけど、置いてあるだけになってしまってる物はあるべき所に戻して使うべき人が使えるようにしてやりたいんだ!あ、保管が必要な書類等は別の場所にちゃんと置いてますよ。

でもね、基本はね、使ってもらう、それが物のあるべき姿なんだよー!と心の中で叫んでいます。がんばろっと

よろしくお願いします。
にほんブログ村
またみてねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/11-d07fffa7

 | HOME | 

