しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.11.Tue

洗面所収納 棚板増設

こんにちは(^-^)/

今日は洗面所収納をプチ改造した結果を…。

洗面台の向かいにある背の高い収納です。これこれ!


この右側を向くと

洗面台があります。

先日記事にした時にパジャマの棚が夫婦兼用なので分けたいなぁと書いていたのですが、実行してみました。

上の扉内は変化なしなので、下だけです。

矢印の所が困っていた所。一緒の棚だったので私か旦那どちらかは下から引っ張り出さないといけませんでした。

夏場は毎日パジャマ(Tシャツ)を替えているので予備もおいてます。Tシャツは3枚・短パンは2枚×2人分。結構な枚数で間違えて出して戻す事もありました( ̄◇ ̄;)私はもったいない病患者ですのでパジャマは古いTシャツと部屋着だった短パンです。可愛いパジャマに憧れるけどやめられそうにない…(−_−;)

完成o(^▽^)o


ホームセンターで板を買って、カットコーナーで切ってもらいました。手前にくるところに切り口じゃない所がくるようにお願いしました。

切り口はこんな感じなので…。

横に回せば見えないので切り口にやすりをかけただけです(^_^;)

間違えて取り出すこともなくなっていい感じです。この時に一緒に寝室のクローゼットの棚板も増設しました。板の長さとダボ穴の大きさを測って行くだけで簡単に出来るので、他の場所も足していきたいなぁと思ってます。

ではまたー♪( ´▽`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2012.09.12.Wed

マネさせてくださいね。

わたわたさん、こんにちは。
なるほど〜、この手があったのかー。
グッジョブですね。
最初からあった棚みたいに溶け込んでますね。
作り付けの靴棚の板の枚数が足りなくて、かれこれ10年ぐらい
あの手この手で収納に苦労してきたけど、サイズを合わせて
切ってもらえばいいのね。
目からウロコでした。
早速ホームセンターに行ってみよう!
2012.09.12.Wed

ペシさんっ

こんばんは!

簡単なのでぜひやってみて下さいーo(^▽^)oうちの近所のホームセンター(コーナン)では直線1カットにつき20円でやってくれましたし、棚板も値段忘れましたがそんなに高くなかったです。

スタッフのお兄さんが業務用のおっきーい電動ノコギリでスパッと切ってくれる様子は見てるだけでも爽快でしたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watawata23.blog.fc2.com/tb.php/109-829b5103

 | HOME | 

