しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.29.Wed

閉店!新しい出発!

こんにちは(^-^)とっても久しぶりの日記です。

先日パート先のお店がとうとう閉店しました。あっという間の1年1ヶ月。2012年12月に異動してから予算をたびたびクリアすることができて楽しかったり、惜しい数字で終わったり、以前の店舗で予算を大幅に落とし続けてだれてしまってた気持ちを蘇らせてくれた店舗でした。

閉店セール中は常連さんにたくさん話しかけてもらい、お世辞も込みだったと思いますが「このお店があるから来てたのに~!」という言葉を何度も聞きました。閉店セールやからもっと安くしてよと値切ってくる方も多かったですが…。まぁそういう方は常連のふりしてますがスタッフ誰も見覚えないんですよね~。

チェーン店なもんで売れ残ったら引き取ってもらえるのです…。無茶な値引きはできませんよ~。って何回口から出そうになったことか…。

感激することや腹の立つことがてんこ盛りの閉店セールでしたが、商品は売れに売れて月予算200%を超えてのフィニッシュでした。有終の美を飾ることができたかな~と思います。

9月の末に閉店を知らされてからお客様への告知スタートが1月の初め。この間がとても辛かったです。お世話になったお客様に今までありがとう!っていう気持ちが伝えられないのがモヤモヤモヤモヤしてました。

月イチしか来てくれない方は12月後半にもなるともう会えないのに何も言えない…>_<…次来たらこのお客さんは工事中の壁か新しいお店を見ることになるのか…と思うと告知させてくれーって感じでした。

で、閉店後はヘルプの方にたくさん来てもらい猛烈に撤去。2日間ですっからかんになりました。工事用の壁の外では普通に営業しているので中と外では別世界のようでした。

みんなで記念写真も撮ってこれからはバラバラの店舗に出勤です。私と店長以外は4~5年働いてるスタッフなのですごく仲が良くて私が異動した時もすぐに溶け込めるアットホームな雰囲気でした。みんな新しい店舗でも親しみやすいキャラでスタッフにもお客さんにも馴染めるといいな~。

私はと言いますと通勤時間がすんごい長くなってしまい、さらに営業時間が1時間早くそして1時間遅くなるのが1番の心配事。遅刻せずに通えるのか( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。