しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

2013年10月

--.--.--.--


2013.10.23.Wed

仲良し…?

こんばんは(^-^)

だんだん寒くなってきました。イマイチ仲良くない2頭もくっつき気味に…。今日は休みだったのでわんこを放っているといつの間にかいぬまみれになりました。


こんなだんご状態は初めてです。寝っ転がっているとお腹の上と太ももの上でお互いの様子を伺っていることは良くあるのですが…。


「ねぇさんが押してくる~」とまおちゃんが訴えております。お尻でおしあいへしあいしています。

まだヒーターはつけていないので当分隙を狙われる事になるでしょう…。
2013.10.20.Sun

ファブリック到着!

こんばんは(^-^)

先日の楽天セール。ビールやらワンコのご飯やら日用品ばかりでしたが、予約待ちのブーツとファブリックは私の欲しかったもの。

ブーツはまだ先ですがファブリックはメール便で届きました。


こちらの2種類!またまたパネルを作ろうと思っています。今日土台の発砲スチロールを買いに行こうと出かけましたが他の用事で疲れて帰ってきてしまいました。

お休みの日に行かねば…!
2013.10.17.Thu

爪切りに…

こんばんは(^-^)

今日は初めてしほまお2頭を連れて爪切りに行ってきました。

スッキリしました。

いつも別々に連れて行くのですが、散歩も一緒に出来るようになったので挑戦してみました。結果、ケア後イライラしていたようでちょこっとこぜりあいしてましたが無事に帰ってくることができました^o^


ごほうびおやつに興奮!
2013.10.16.Wed

ぎゃー!耳がー!

って大騒ぎするほどのことではありません…。

こちらのかたのセリフです。


犯人はこいつしかいない…。

ラグに同化中…。

そーして

この満足気な表情!

しほねぇさんが耳を噛んでブンブン振り回して1週間ほどでちぎりやがりました。まおちゃんは大きすぎてあんまり遊べなかったけど…。


撮影してたら「なになにー?」とやってきた。

これらは私の若かりし頃からのコレクション。捨てられなくてとってあったのですがワンコ達のおもちゃとしてフィナーレを飾るならば捨てられる…と思い、ワンコ用のおもちゃをあまり買わずに一体一体捧げてきました。

どうしよう…。もう残るはビッグサイズなぬいぐるみばかり。わんこの3~4倍は軽くありそうなので遊んでくれなさそう(−_−#)
2013.10.13.Sun

すっかりキレイに…

こんばんは(^-^)

今日はお仕事。おとといいろいろやりかけでほったらかして帰ってしまった作業が今日出勤したらキレイーに片付いておりました。

昨日はお店の棚卸前の整頓デーだったので私の豪快な散らかしもついでにキレイにしてくださった模様…。頭が上がりませんです。

さてさて先日からはじめた鉄鍋生活。味噌汁や紅茶などにも使っていたら、貧血で気持ちが悪くなることが少なくなっているような気がしています。私はかなーり影響されやすい性格なので、気分的に大丈夫に感じている可能性もありますが…(=゚ω゚)ノ

月に1度の貧血ウィークが今回はとても楽でいいです!鉄瓶にするか迷いましたがやはり片手鍋はメンテナンスの面で楽チンで助かっています(^.^)

使用後はささっと洗って軽く拭いてちょこっと空焚き。めんどくさがりの私でも使い続けることができそうです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.11.Fri

久しぶりに大忙し

こんばんは(^-^)

今日はパート先のお店が賑わってとっても忙しかったです!納品が多いのは予定通りだったのですが平日とは思えないほどまとめ買いが多くてんやわんやしてしまいました(=゚ω゚)ノ

売り上げもおとなしめの休日くらいになり嬉しいですが、いろいろと作業をほったらかして帰ってきてしまいました(^◇^;)こういう時次の日も出勤ならまだいいのですがお休みだと困りますねー。

混み具合でもちろん忙しさは全然変わってくるので予定していた作業が終わらないことは良くありますが他のスタッフに丸投げっ!て感じでなんとも申し訳ない…。

明日はお休みで日曜日出勤なのでその分も頑張りたいと思います(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.09.Wed

キッチンのマイベスト

こんばんは(^-^)

最近LINEのゲームにどっぷりはまってキッチンが散らかりぎみです。熱しやすく冷めやすい性格なのでもう少ししたら落ち着くとは思うのですがどうにも抜け出せません。

私が以前こうやってから寝る!と踏ん張っていた頃のキッチン。

スッキリでやっぱり自分で見ても気持ちが良いのですが…。

最近は(。-_-。)

炊飯器が出ていたり、食器がカゴに残ってたり…。

かといってこれくらいで「私ってなんてダメなんだ…!」とか思うほど繊細な女ではありません。ですが、ゲーム以外にも仕事で帰りが遅くなってしまったり、プールで泳ぎすぎてバタンキューしてしまった日などもっと酷い日もあってそれはさすがに次の日の朝キッチンを見て若干へこみます。(画像は自主規制)

やっちまった時に反省はしないといけないのですが、ちょっと出来なかった時にも「あぁ~(−_−#)」と思わなくて済むようにするには自分の中のオッケーラインよりも上の状態を保てるようにする事かなと思います。

ちょっと下がったところでダメージ受ける事もありません(*^^*)この調子で寝室もピシッと綺麗にしたいのですが、キッチンと他の部屋の意識に差があって平気な私…。なんとかしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.08.Tue

おつかれ、扇風機

こんばんは(^-^)

そろそろ涼しい日ばかりになってきたのでリビングの扇風機を片付けようとしたらホコリがどえらい事になっておりました。

掃除サボってたから…。

「おねーちゃんの毛とか私の毛とかおかーちゃんの毛とかホコリがコラボレーションしていました。」

おそろしや…。来年こそはこまめなお掃除を心がけます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.05.Sat

ふわふわブランケット

こんばんは(^-^)

今日はちょいとお買い物をしてきました。お店に入荷してから狙っていたブランケットです。


ボーダー好きにはたまらない太め&グレーホワイトのブランケット(≧∇≦)店頭に並べている時に「こりゃあ多分買うわ~」とノックアウトされていました。

めちゃめちゃ手触りが気持ちいいんですー!ブランケットではありますが100×150のビッグサイズなので当分寝る時に使おうと思っています。

1枚だけ買ってきたので旦那に怒られました。取られそうなので買い足そうと思います…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.03.Thu

近づくマラソン

こんばんは(^-^)

ワンコ達との夜の散歩が涼しくてとても気持ち良くなってきました( ^ω^ )あとちょっとで寒くなるのでいい季節を満喫しています。冬になるとチワワの2頭はブルブル震えが止まらなくなるので散歩も早い時間に済ませないといけなくなります。休日はいいのですが仕事の日は帰ってからが慌ただしくなりそうですす。

夏場に始めたしほとの1時間ウォーキング。毎日散歩しているとウォーキングやランニングをしている方とたーっくさんすれちがいます。

なんだか周りの方の走りっぷりがどんどん真剣になっているなぁと思っていたら神戸マラソンが近づいているんですね。この時期に真剣度が増している人達はきっとランナーなんだろうなーと思いながら見てしまいます。

夫婦で仲良く走っている人達もいて、インドア派の私達夫婦にはなんとも遠い世界だわ…と思います。それでもなんとか週イチプールは続けられているのでがんばっていきたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.10.01.Tue

もう10月!

こんばんは(^-^)

今日から10月!もう今年があと3ヶ月とゆうことです(◎_◎;)毎年同じこと言ってる気がしますがほんとに1年が早いです。

実は先日来年の1月にお店の事情により異動が決まりました。以前の店舗に戻ることになったのですがなんだかさみしいです。去年の12月から今の店舗で働いているので1年ちょっとで戻るなんてあっという間の転勤みたいです。

短い間となってしまいましたがこちらの店舗でも何人か常連さんをおぼえて業績もちょうど上向きになり楽しくなってきたところだったので、ちょっと残念…というのが本音ではありますが最後まで頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME | 

