しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

2013年06月

--.--.--.--


2013.06.30.Sun

西宮ガーデンズ

こんばんは^_^

今日は旦那と西宮ガーデンズまでお買い物に出かけてきました!やっぱり土・日曜どちらもお互い休みだと余裕をもって用事を済ませることが出来ていいですね。

出かけたくても旦那が半日仕事、とか私のパートがあったりで…、時間がある時にスーパーに行ってホームセンターに行ってって駆け足で回る感じだったので今週は週末を楽しむ事が出来ました。

仕事が忙しいのは幸せな事ですが、こんなゆったり感も必要だなぁ…としみじみしています。

出かけ先のガーデンズはセールもスタートしていていつもより混雑していました。世間の流れですが、普通のお値段のショップよりもユニクロなどのプチプライスなところの方が圧倒的。イチ商品に対する儲けも少ないので数さばかないといけないのは当然ですがレジまですごい行列でした。ちゃっかりインナーと寝巻きを購入しました(^_^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.28.Fri

バスケットゴール

こんにちは^_^

今日は旦那とふたり朝からバスケットゴールのある公園に行きました。旦那の目当てのバスケットゴールは現役のクラブ活動学生さんで満員。まだ朝8時なのにみんな頑張るねぇ。

18時にワンコと一緒に!


出直して夕方、もう学生さんたちは帰宅時間なようで空いていました。嬉しそうにバスケに興じる31才。



私も久しぶりにやりましたが、ゴールまでの遠近感がなかなかよくわかりませんね。旦那も久しぶりすぎてゴールを外しまくっておりました…(・_・;


帰りの車内で悦なしほさんとこっそりまおちゃん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.28.Fri

トマト

こんばんは^_^

明日は旦那が早朝からバスケットに出かけるぞ!といきまいております。さて?起きれるのかしら…?

わがやのトマト達。前回写真を撮ったのが19日。


8日後…。

ちょっと伸びた(*^^*)

ご近所さんのトマトはもう立派に実がなっているのですが、この子達大丈夫かな~?最近雨と曇りの日が多くてなかなか太陽の光をさんさんと浴びることが出来ていないのです…。

ちょっとね、種まきしたのが遅かったかな?頑張れトマトー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.27.Thu

キッチンにピンクドット

こんばんは^_^

今日は新入りさんのご紹介^o^我が家のコーヒーコーナーがファンキーになりました。

以前はこんな柄だったのですが…。


どどーん!

じっと見つめるとチカチカするレベル…。


遠くから見ても派手~!室内にドットが増殖していっております…。

我が家のキッチンのテーマカラー、イエローとも喧嘩してなくて良かったです。え?してる…(・_・;?

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.26.Wed

使いまわし

こんばんは^_^

今日は収納の中の使い道が変わってしまったけどうまくいってるものの事を…。

キッチンのシンク下収納

使ってるのが少々抜けてますが…、

よく使うおたま、しゃもじのみを立てているコヤツ



実はナイフスタンドー!

以前はシンクの奥に立てて収納していたので、スッキリシンプルなナイフスタンドを水切りカゴと同シリーズで揃えたのですが、今の部屋に引っ越ししてくるとシステムキッチンの中にナイフ用の小部屋があったので使わなくなってしまったのです。

買ってからそんなに経たずにいらなくなってしまい、もったいないなぁ、どうしようと思って捨てられずシンク下に仮置きしていたのです。

それまではweckのキャニスターにひとまとめにしていたキッチンツール…、たまーに引っかかっていらないものまで飛び出してきておりました。

ある時ひょいと1番出番の多いおたまを立ててみたところこれがめっちゃ便利。私が調理時に毎日使うツールと言えばおたまとしゃもじくらいなので普段はもうひとつのおたまをあわせてみっつのツールが仲良く並んで待ってます。

母がそうしていたからだと思うのですが私も調理時はほとんど箸でやるのでターナーやらスパチュラなんかはほとんど使われない2軍達です。

ターナー=ハンバーグ(たまにしかやらない…)

スパチュラ=パスタのソース(旦那、パスタ嫌い)

泡立器=んーーー?バレンタインの時のブラウニーしか記憶にない…。

穴あきおたま=冬場の鍋物の時

基本的に料理にこだわりも熱心さも見られないあかん主婦なのでツールが多くて…っていう悩みとは無縁でございます。

以前クッキー作ろうと思ったら家に麺棒がないことにのばす段階で気付き、ラップの芯で何とかやり遂げてやりました!ラップの芯、ちょっとラップが残ってる状態で生地をのばすのに使うととっても良い感じ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.25.Tue

お掃除風景

こんばんは^_^

今日と明日は連休です。最近働いて休んでの一日休みが多かったのでいつもよりゆったり気分です。

主婦らしくお掃除を頑張りました。普段はこのふたつでちゃちゃっとすませるのですが…。


今日は重たいダイソン君を引っ張り出してきて隅々までー!あともうひとつ、普段はしないけど時間がある時はこうします!


学生時代を思い出すこの感じ…。椅子の足裏にも結構犬の毛がついてたりもしますのでこうした方が意外と早く綺麗にできるんですけどね、毎日はできておりません(−_−;)

はぁー、昔は毎日やってたんですよね。いい習慣なのですが実生活でもそれが普通に出来るようになる人は少ないのではないかな?と思います。

物を全部どかして、ほうきではいて、雑巾で拭いて…。洗剤などはほとんど使ってなかったですが毎日やってれば綺麗なもんでした。学校の古さにもよるけど…。

家になると家具が重たくなって掃除するたびに動かすわけにもいかなくなってしまいますもんね。うちではソファの下とテレビまわり、カオスです。脚があって下を掃除機やクイックルワイパーで掃除できる家具に変えていきたいと思ってますが、こればかりは長い年月かかりそう…。いろいろ大物買う前に掃除に目覚めてたらなぁ~と悔しい思いをしています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.24.Mon

ぐちぐち…

こんばんは(。-_-。)

今日はちょっと愚痴をぐちぐち書いてしまいます。些細なことなんですよ。ええ、ほんとに…。

私は今のパート先でもともとフルタイムのスタッフとして雇ってもらいました。結婚して旦那が基本土・日がお休みのサラリーマンなので私も合わせて休みたい。でも接客業で土・日休みたい!というのも気が引けたので、月に2~3回土・日も働きますのでパートスタッフにしてもらえませんか?と聞いたところ、ちょうど土・日働けないパートスタッフが辞めるので大丈夫だよ!と当時の店長に言ってもらえて今の働き方になりました。

で、異動の話がきた時に同じようにしてもらえたら異動します(社員は無理ですがアルバイトは断ってもオッケーです)と伝えていたのですが、毎月希望より1~2日多い休日出勤でシフトを組まれるのです…。そしてなぜかフルタイムのスタッフが月に2~3回の休日休み…(♯`∧´)

私がフルで入ってた以前の店舗では月に1回が基本だったものだからなんかちょっとイラっとしてしまいます。まぁ店舗によって違いはあるかと思いますが、そういう約束で異動したのだから微妙に増やしてくるのはやめて欲しいなっ!とシフトが出るたんびムカっとしてしまう…。

言ってもてええもんか我慢するべきか悩みますが、増えた日数が少なすぎて言いづらいんですよねー。はたから見たら子供もおらんし別にええやろって感じなんかな…?あ、被害妄想っぽい…。やだわー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.23.Sun

ふたりともお休み

こんばんは^_^

今日は旦那とふたりお休みの日でした。早起きして車で西宮ガーデンズに出かけようかしら~とかウキウキしてたのですが、案の定疲れてふたり揃って昼まで爆睡。ダメですね…。今年の目標、休日を充実させる!というのがなかなかかなえられていません。

来週はもう何ヶ月ぶりか!の土・日曜続けて2人ともお休みです!学生時代バスケットボールをやっていた旦那が久しぶりにやりたいなぁと言っているので近所のバスケットゴールのある公園に行こうと思います(^o^)

もちろん運動音痴の私は横っちょでフラフラうろついてる事でしょう。体育の授業ではしょっちゅう突き指してました。球技が特に苦手です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.22.Sat

セール始まりました!

こんばんは^_^

今日は金曜日にセールが始まって初の休日。忙しいかなと思いきや混んだり空いたり差が激しい一日でした。

営業中、2回も「パリーン!」という音が店内に響き渡りました。ひとりは子供、ひとりはおばあちゃん。そーしておもらしまでされたようで…( ̄◇ ̄;)今日は荒れますなーと店長とがっくりしてました。

そんな店内でしたが腹筋の筋肉痛に苦しみながら頑張って働きましたよー!でも筋肉痛も夜には薄れてきて馴染んできたかな?と思います。

この調子で腹筋し続けて来月にはスッキリお腹を手にいれます( ̄^ ̄)ゞパンツにのっかるこのお腹。何とかなるかしら…?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.21.Fri

目指せ!水着バディ

こんばんは^_^

去年は私、プールにも海にも出かけずに過ごしてしまいました。元水泳部のプール大好きっ子としましては初めてではないだろうか、こんなこと。

今年は二年ぶりなので水着をかっこよくきたいなっ!と思って腹筋を頑張っているのですが…、頑張りすぎて2日間で筋肉痛。でもここで痛いからとやめてしまったらもうやらなくなっちまうので今日も頑張ります!

体重を落とすと胸から減りそうなので、体重を目標にしたダイエットは基本しません。ヘタに食べるのを我慢するとどっかでぶっ壊れてしまうんですよね…、私。

コツコツおなか引き締めていこう!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.20.Thu

扇風機

こんばんは^_^

今日は一日中雨でしたね。洗濯物も外に干せずワンコの遊び部屋が物干し場となってしまいました。寝室の扇風機を移動させて風をおくったけどジメジメ乾きにくくて困ったもんです。

さて、リビングで使っている扇風機、ワンコの抜け毛のシーズンなので普段の5割り増しでホコリ+抜け毛がついてました。もう?って感じですが今年一回目の分解掃除をしました。


下の留め具が固くて閉まらなくなっちまいましたがスッキリしました!でもまたあっという間にホコリだらけだなー!


最近変化なしでちょっと飽きました…。ファブリックパネルチェンジかなー?

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.19.Wed

ベランダのプチ菜園

こんにちは(^◇^)

先日トマトの苗を大きめのプランターに入れ替えてから曇りの日が多くあまり大きさが変わっておりませんが成長記録という事で…。


こちらは日焼けで葉っぱが全落ちしてしまった子。直射日光の当たらないベランダ内側で復活してきました。


こちらは太陽に強い子達。シマトネリコは去年の真夏一度死にかけたので今年は光が強くなるシーズンは日陰で様子をみようと思いますが、今は元気そうにしています。


植物の中でもいろいろ個性があって面白いですね。毎日水をあげないとショボーンと元気がなくなるのもあれば全然平気なのもあって、人間のよう。

これからどんどん暑くなるので気をつけて見ないとまたまたメンバーを減らしてしまうので頑張ろうと思いますp(^_^)q

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.18.Tue

排水溝のお掃除

こんばんは^_^

最近クエン酸と重曹を使って毎晩していることがあります。排水溝にこのふたつをふりかけて水を少しかけてシュワシュワ~。ぬめりにくくなると聞いてこれくらいならできそうかしらー?と思ってやり始めたのですが、スプーンですくってふりかけるのは毎晩やるにはちょっと面倒。

塩が入っていたビンが中身がなくなるのを待ってクエン酸入れに、重曹は市販の調味料ボトルではつまりそうだったので100均で使えそうなものを手にいれました。本かブログで見てこれは良さそう!と思って真似っこしたのです。


これでフリフリー!っとかけるだけなのでとても楽チン。めんどくさがりでも続けられます。



普段は少し時間をおいて水で流してささっと拭いて就寝。全部を洗うのはスポンジを交換する時だけなのですがこれをやり始めてからぬめり具合が違います!そしてなによりシュワシュワが楽しいのが続いてる秘訣かな(^◇^;)と思います。


今日も片付け完了。おやすみなさい。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.17.Mon

熱中症

こんばんは^_^

私のパート先、スタッフおふたりが毎晩よく眠れず気持ち悪さで目がさめるそうです!気持ち悪いとか頭痛ってなると寝苦しいっていうのを超えちゃってますよね。

よく眠れないとやっぱり仕事中もしんどそうなのでかわいそうです。かといって冷房をつけるとだるーくなるようです。家の中でも熱中症になることはあるそうなので節電頑張りつつも我慢のしすぎは禁物ですね。

うちの旦那はもう冷房なしでは耐えられないそうで…。ちっとは我慢して欲しいものです。電気代が怖いなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.16.Sun

ダウンライト

こんばんは^_^

今日は近所の電気屋さんまで。ただいまダイニング・リビングの照明をLEDに変えるべく少しずつ買い揃えています。少しずつ…と言いますのも照明をダウンライトにしておりますので個数が多くて( ̄Д ̄)ノ


ダイニングに4つ。


リビングに9つ、回線はふたつに分けてます。映画を見る時は真ん中のみっつだけを暗めにつけて映画館気分を楽しみます。

始め引越した時についてた普通の電球がまぁーすぐに切れる切れる。何度も普通の電球で交換をして、これは頻繁すぎる!ということになりました。少し前から切れたらLEDに変えていってますので今日半数が交換済みとなりました。

将来もう少しお手頃にLED電球が手に入るようになれば良いのですが…。次の交換までにはぜひ!40000時間っていったい何年後なんだろうかっ(´・Д・)」

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.15.Sat

キャンペーン×キャンペーン

こんばんは^_^

今日のパート先は店独自のキャンペーンとショッピングモールのキャンペーンの同時開催デー。忙しいだろうなと思っていましたが忙しかったです…。

17時頃には日割り予算を達成してしまいました!私は早番だったので最後どこまでいけたのか楽しみです。

明日は久しぶりのお休みなのでゆっくりしようと思います。雨が上がるといいですね、お前たち。


「んだな~」


「んだんだ!」
2013.06.14.Fri

お客様、非常識ですよ…。

こんばんは(−_−;)

いきなり…接客業に従事する人間が言うべからずなタイトルです…。ぶっちゃけまして、今日信じられない客がきました。

細かい説明は省きます。私のせいじゃない!という主張をしていましたが要は買い物帰りに商品を落として割ってしまった。新しいのと交換して欲しい!

はぁっ?ていう感じですが、こういうこという人ほんとにいるんです。カード会社の付帯サービスでクレジットで買ったものを保証してくれる所があると思いますが、それって画期的なサービスですよね。普通のお店がそんなことしてくれるはずがないことぐらい誰でもわかっていることだ思っていたのですが…。

もちろん面と向かってそんなこと言えないのですが、交換してくれるよね!くらいの勢いで来られ、パートスタッフの私が言ってもラチがあかなさそうだったので店長にバトンタッチ。途中から怒った声で話し出してショッピングモールの管理側の人間まで出てきてなんやかんや…。

もちろんですがショッピング袋が破れたとか、取っ手が切れたとか、梱包が甘かったとか店側に責任が少しでもあればお詫びと交換はすぐにしてるんですよ。今回はそうゆうのじゃなかった。

こじんまりしたブログですが誰に悪い影響を与えるかわからないので結末は伏せます。お察しください。

人間ってね、人間だから忘れたり壊したりなくしたり…「あぁ!ちくしょーっ!」って思う事あるよね。多かれ少なかれみんなあると思う。そんな時にどう対処するかって大事やと思う。痛い目にあって次はこうならないようにどうしたらいいかな?って考えて成長していくもんやんか…。それを責任のがれして他人に痛い目合わせるってなんなんやろか?

交換って簡単にいうけど商品不良じゃなかったら店がお金負担するんやで。毎日、毎月、予算いった!いかん!ってスタッフみんなで一喜一憂してるんやで。高額商品もあるけど1個80円の物だってあるよ!ちまちま頑張ってるのに今日の売り上げからこの分がパァ!と思うとやってられまへん。あ(´・Д・)」結末言うてもてるし…。すんません。

買った商品、帰りに割るって確かにへこむやろうけどさっ。今までそんな事になったことないからどれだけへこむかはわからへんけど、私は割ったから換えてなんて言わない。自分のやったことには責任持ちたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.13.Thu

チェルシー

こんばんはー^_^

今日は仕事帰りにスーパーへ…。そこでおおっと思ったもの。


飴のチェルシーのアイス版!私はチェルシーのバター味が好きで旦那はヨーグルト!好みが一緒だと取り合いになります。2人とも性格子どもなもので…。

柿ピーも私が柿の種、だんなはピーナッツという具合。たまに柿の種オンリーのふくろを買ってくると旦那きれます!

さて!お風呂あがりに食べようっと(≧∇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.12.Wed

4連勤…。

こんばんは^_^

今週はお休みが火曜日と日曜日のみのフルタイムのりのシフトです|( ̄3 ̄)|ふぅ…。今日が遅番で明日から早番3日間。この切り替えが辛いところですー!

早く寝て遅刻しないように頑張ろう!今週はセールに向けての納品が連日ドタバタするので毎日あっという間に終るはず、そうすると1番気合をいれるところは何と言っても朝起きるところ!どんだけぐぅたらなんだ…。

そして今週は天気があれるようですね。神戸は今日は風が強いくらいでしたが通勤に支障はなく…、明日から大荒れしませんように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.11.Tue

神戸でプラプラ

こんばんは^_^

今日はお休み。駅周辺のお店がオープンしてから2回目の神戸探索でした。母と妹と3人でうろちょろ。かなりへたってきてた折り畳み傘を新調出来て良かったです。


1000円札よりちょっと大きいくらいというコンパクトな折り畳み傘。どしゃ降りの時しか大きい傘は使わずほとんど毎日折り畳み傘をカバンにいれっぱなしにしているのでこのサイズはとても助かります。

雨が降ってない時に持ち歩くと確実に忘れてしまうので折り畳み派になったのですが最近の折り畳み傘は折り畳みなのにシルエットが綺麗なものがたくさん出てますね。実は以前のへたってきてる傘は開いた時のシルエットがなんだか変だったんです…。

うぅーん!どんどん進化しとるー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.10.Mon

セール突入!

こんばんは^_^

今日は来週から始まるセールの商品が入荷してきました。セール開始、年々早くなってる気がします。

私が務める雑貨店では服屋さんほど季節ごとに商品が入れ替わるわけではないのですが、セール時の納品はほんとに半端ないです( ̄◇ ̄;)

今日も段ボールを開けても開けてもどんどん出てくる商品たち…。もう終わらせられないかもしれない…とめげそうになりましたがギリギリ完了しました!

今回ずっと欲しかった物がお買い得に入ってくるので買っちゃおうと思います(≧∇≦)たまーにすごい割引率な物がありましてですね、ずっと働いてる店でもセールのリストは要チェックなのです!

これで旦那に買え買えと言われていた物が手に入りそうで嬉しいですV(^_^)V

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.09.Sun

ケーキ♡

こんばんは^_^

今日はお昼間にケーキを食べました。6月6日の結婚式記念とゆうことで…(*^_^*)いちおう入籍した日にお祝いしてるのですがなにか理由をつけて食べようとしております。


イチゴショートとミルクレープ(*^^*)


夜はひとり晩酌ー!旦那はまたまた仕事に出かけて行きました。

明日からはまたパートなのでさっさと寝てやる~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.08.Sat

寝室の壁に…

こんばんは^_^

我が家の寝室の壁には玄関で以前使っていたお手軽ファブリックパネルを使い回しでつけています。

最近そのパネルにポストカードなどを貼り付けて楽しんでいます。


壁に穴開けると旦那がすねるので両面テープでパネルを貼って、そのパネルにマップピンという短いピンで刺してます!


少しだけ厚みがあるので軽いカードくらいならしっかりとまります(^∇^)ポストカードも穴開けたくないものはクリップで止めてます…。もったいない病(。-_-。)あけてもオッケーなものはプスっと刺しちゃってますが…。

今までこういう可愛いポストカードの使い道がなかったのですが、時々入れ替えて使って行こうと思います!

今日は旦那がブレスレット買ってくれましたー!夏っぽい色のこの組み合わせ。

ブルー&イエローLOVE

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.07.Fri

トマト そろそろ!

こんばんは^_^

先日写真を撮ったトマトの芽


大きくなってきました!


大きな鉢に替えてあげる準備も整いましたので、日曜日に実施しようと思っています!最初鉢だけ買って「よし!」と思っていたら土が全然足りなくて、今日買い出しにいってきたのです(^∇^)

明日は久しぶりに旦那と休みが合うのでお出かけです!昨日6月6日は結婚式をしてから丸3年の日でした。(3月3日が入籍日なので、ぞろ目つながり…)

なかなか平日はその日のうちに旦那が家に帰ってくることがなくお祝いできないので明日はケーキでも食べようかな~と思います!

4年目も仲良く、喧嘩もしつつ、アホみたいなことで笑いながら過ごしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.05.Wed

よろこび~!

こんばんは^_^

今日はお仕事、平日でしたがお客様が多く忙しい一日でした!家に帰るとワンコたちがワラワラワラ…。

仕事で朝から出ていると帰った時にそれはそれは嬉しそうに迎えてくださいます。




写真は旦那の帰宅に喜んでいるところです。全然目線はこっち向きませんよー!旦那をガン見しとります。


ソファで寝っころがる旦那を守っています!


あ、サボってます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.04.Tue

黄金を抱いて飛べ

こんばんは^_^

今日はDVDで妻夫木聡主演の映画、「黄金を抱いて飛べ」を見ておりました!私今になって韓流スター、東方神起にはまりました。

がっつり歌っているところを見たことがなかったのですが、先日テレビでPVが流れていまして…、いやん、カッコええがなと思ってしまいました。

最近変態か!とツッコミをいれたくなるくらいにYouTubeを見あさっております。

映画にはメンバーの片割れ、チャンミン君が韓国人役で出てまして可愛らしかったです。ストーリーは最後までどうなるのかわからずソワソワしながら楽しめました!

そして西田敏行さんはどんな役を演じてもはまってたなーと思わせてくれますね。すごい役者さんだと思います。釣りバカ日誌のハマちゃん、スーさん大好きです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.03.Mon

生成り色のカーテン

こんにちは^_^

昨日とうとう楽しみにしていたカーテンを受け取りに行ってきました!そして、つけてみました(^O^)


昼間に写真を撮ったので外の光がサイドから少し入っていますが遮光カーテンです。


今回変えてみたことは色とヒダ、開き方です。

うちの掃き出し窓は3m近くあるので以前使っていたヒダ有りカーテンは開けた時にボリュームが出てしまい、窓を開ける時にすごく邪魔でした。

そして家具の配置上左側の窓しか開け閉めはしないので片開きにしてみたのです。朝開く時も両側にまとめるより片方の方が一手間かなーと思いまして…。


今日は照明なしだと少し暗い。

使い心地は未知数ですが、色が明るくなってまずは嬉しいです。次はレースのカーテン!欲しい柄がアクタスにある商品なので高くって…。貯金頑張ります!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.06.02.Sun

忙しい日曜日

こんばんは^_^

昨日までの連休が明けて今日はお仕事、8.5時間の少し長めの勤務でした。お客様の入りも上々、一日中レジやらラッピングやらご案内やらでバタバタしておりました。

疲れた疲れた!雑貨店ではイベントにあわせた商品を広めの台で展開しています。今は父の日にむけてギフト提案中。

ビアグラス系がメインですが母の日と比べるとギフト予算はちょい低めです!やっぱりね、そうなっちゃうよね~!

なんかかわいそうやけど私も母の日には結構な額の物を買って父の日にはお手頃なおもしろグッズにしちゃうことが多いです。母の日のすぐ後っていうのもあると思いますけどね。

全国のパパめげるなー!頑張れー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.06.01.Sat

巨大ナン

こんにちはー^_^

今日は初めてのカレー屋さんに行きました。そこで出てきたBセット¥950

ナンでけぇー!皿からはみでとるー!

手と比較。

顔面よりもでかかった!

カレーの種類が4種類の中からふたつ選べて、辛さも4段階の中から自分で決められました。出てきてすぐにぱくついたナン、あったかくて柔らかくてめっちゃ美味しかった!途中には冷めてきたんですがかたくなることなく最後まで美味しく食べることができました!

こちら…、入り口がガラスドアなのですが、入ろうかと近づくとがっつり濃い顔のインド人?ネパール人?の店員さんがドアに張り付いて外を見ていまして…。

2人でびっくりしてあとずさりしてしまいました。ちょっと、こわかった…。でも勇気を出してぺこりとしながらもう一度近づくとガラリとドアを開けてくれましたε-(´∀`; )私達のすぐ後に予約席のお客さんが来たのでその方達を待っていたようでした…。

土曜日だったので狭い店内はお客さんが次々に入ってきて賑わっておりました。注文すると厨房でパァンパァンと生地をこねる音が聞こえてきたのでその場でナン焼いてたんだろうなぁー。ほんと美味しかった!次はカレー1種類のAセットで量的には十分だと思いますがぜひまた行きたいです!


「あたいもナン食べたい!」

ないよ。


「ふんだ」

す、すみません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 | HOME | 

