しほのおうち

白チワワしほと楽しい事を語り合います。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.31.Fri

ベランダのプチガーデン

こんばんは^_^

植物枯らし名人、めげずにまたもやトマトの芽だけは咲かせました!

なんだか水のやりすぎは禁物らしいですね。知らなかったな。以前せっせと水をやって花だけ咲いて結局実はならなかったのです。今年はスパルタで育てようと思います!

こちらはいつもいる葉っぱさん達。


多肉さん以外はガンガンに水ぶっかけてます。多分根腐れしにくい子しか生き残っていないんだろうな…。

部屋に戻ってしほさんを見ると私の大好きなポーズをとっておりました♡

どこが好きなのさ?


これこれ!


前足がね、完全に格納されるんですねー。

全身が白っぽいからなんとなく餅の塊から頭がはえてる…みたいな感じになるんですねー。

暑くなるとまんまるポーズが減って伸びきったワンコ達が転がってるのでこれからあんまり見られなくなります(´・_・`)残念…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト
2013.05.30.Thu

ラグなしリビング

こんばんは^_^

そろそろラグを夏用に変えようかなと思いまして、使ってたラグを洗濯機へ。明日回す予定ですが晴れるかな?晴れとくれ~!

そしてラグなしのすっきり感はやっぱりいいです。

個人的にこの濃いめの色のフローリングが大好きでして…。


ソファに足をのばして座ってラグなしの床を眺めてウットリしています。

が、しかし我が家はワンコがお住まい。ラグをひかなければすっ転びまくる2頭を見ることになり果ては足腰を痛めることになってしまいます。

そんなこんなで暑い時はゴザ、それ以外はラグを一年中敷いています。洗濯の時が唯一この床を楽しめるチャンスなのでムフムフしてます。

さて、寝る前にもう少し遊ぶかしほまお。

せっかくゴザ敷いたのに枠外で駆け回るまおさん( i _ i )

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.29.Wed

5月29日 種まき

こんばんは^_^

今日はお手軽栽培キットの種まきをしました。

アイスプラントがニョキニョキはえてくる予定です!

最近の栽培キットはすごいですね。よくあるベビーリーフやミニトマトだけでなくなすびやパプリカ、そしてこのアイスプラント。大人になってから食べて「何じゃこりゃー!」と思ったのを覚えています。

今ではちょっとおしゃれな飲食店にいくとサラダにのっかって出てきますね。葉っぱの表面をプチプチの水滴みたいなのが覆ってるやつです。

説明書きを読んでなるほど…。育ってきたら葉っぱの表面に塩水をスプレーすると水滴が塩味になるそうです。どうなってるんやろなぁ~とは思っていたのですがちょっと謎が解けました。

枯らさずに食べられますように…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.28.Tue

楽天ポイントの野望

こんばんは^_^

わたし!年始に決意した事があります!それは楽天ポイントをためにためて有馬温泉に行くことです!

ふらっと楽天トラベルのページを見ていると、わたわた家から車で1~2時間あれば行ける名湯、有馬温泉のホテルが何軒も出ている…!レビューである方がほぼポイントで料金が払えました!と書いてあって「えっ!旅行代金まで払えるんかー!楽天恐るべし…。私も挑戦やー!」となったわけです。

日ごろ、あんまり近い場所だとなんとなく泊まるのがもったいないよなぁ~、でも行きたいなぁ~と思っている温泉なのです!ポイントでいけるなら貧乏性の私でも楽しめそうです。

で!ポイントを最近使わずにため込んでます。そういう時に悪魔の誘いなのがもうすぐ始まる楽天マラソンセール。

前回参加しちゃったので今回は耐えねばなりません!普段ネットをiPadで手軽に見ていますが封印しようと思います!


こちらのお嬢様と


耳なし芳一さんに相手してもらって時間を忘れることにしよう。

よろしくお願いしますよ、おふたりさん。


「んべー。」

あっ!タオルケット片付けるの忘れてたっ!旦那はソファで二度寝するのが日課です。んで片付けないからこんなことに…。困ったやつだ。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.27.Mon

クローゼット

こんばんは^_^

今日は寝室のクローゼットをチラリ。ハンガーが揃うとやっぱりスッキリ(*^^*)

量は多いけども~(-。-;

先日からドアの内側に小さなカバンを引っ掛けてあるのですが、これとても便利です!


小さい方にはエコバッグ。


大きい方はポーチ。

使う時に出しやすいー!扉を閉めても中身に当たらない高さにさえすれば落ちてきたりすることもなく扉もきっちり閉まります!

扉裏活用、たくさんのブロガーさんが推奨されてますがやはり良いですね…。細かいものほど扉裏が便利です!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.26.Sun

無印でお買い物

こんばんは^_^

今日は昨日買ってきた物を少しずつガサゴソ…しました。


ハンガーは今後アルミで揃えようかなと思っておりましてひとまず18本買いました。全然足りない~!旦那が車を出してくださると思っていたら仕事でダメになってしまい自転車で持って帰らなあかんようになったのです。

扇風機と他に欲しいもの、お昼の買い出しを考えて限界の18本だったわけですがちょっと残念感が漂います。また追加で買ってしまおうか悩んでます。

白いのはDVD用のアルバムです。少しずつまとめて行こうと思います。頑張るどー!

そしてハサミはリビング用。棚の高い場所に置いているので落としてしまった時に危なくないようにカバー付きの小さいのを!

そして想定外が一点。ブールドネージュというおしゃれなお菓子、こんなに甘いとは思わずに食べて少々驚きました!パクパクいけるもんでもないんだね。食べきるつもりでバリバリに袋を破いてしまいましたよ。

で、余ってたWECKにイン!

なにやらかわいく見えます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.25.Sat

プラマイゼロ リビングファンX710

こんばんは^_^

今日は喉の痛みをこらえ頑張って扇風機を買いに行ってきました!だって今日は…、パート先が入ってるモールのキャンペーンで購入額の10%分を金券でキャッシュバック♪( ´▽`)というイベント開催デーだったんだもの…。使える場所はそのモール限定ですがなんぼでも欲しいものはありまっせー♡

交換所が混み合うだろうと予測して昼には出陣!まずはパート先で買った物を…。

寝室用の扇風機ですー!スッキリシンプル。

操作部もイイ!


リモコンもいいd( ̄  ̄)


無印のと迷ったけどプラマイゼロの商品、一度使ってみたかったのです。シンプルなおしゃれ家電がたくさんあるメーカーさんです。

他メーカーのメタル扇風機もリビングで気に入って使ってますが、やはり金属なのでまわすと振動して独特の音がします。リビングなどの多少の音が気にならない部屋なら問題ないのですが寝室におくと私の場合気になってしまってダメでした…。

気になるかどうかは個人差がかなりあると思います!旦那はリビングの扇風機の前でスヤスヤ寝てますしf^_^;)

プラスチック扇風機の利点は音が静かな所でしょうかね。あとカバーの取り外しは断然ラクです!メタル扇風機はどれも取り外しが大変、かったいのです。女子では素手では開けられませんので、ドライバーを留め具にねじ込みぐいっとおこさねばならず掃除がおっくうです。

おしゃれさはピカイチなんですけどねぇ(´・_・`)

この色、ブロンズ。今の部屋に引っ越す前に買ったのですが床の色にバッチリあっててよかったね、と夫婦で喜んでいます。

今大人気の北欧風の明るい床にはシルバーの方があうのかな…?

んでもってちゃっかり館内の無印でもお買い物しました!ずーっと狙ってたカーテンをオーダーしてきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))来週にはリビングのカーテンがブラウンからホワイトへ…。ブラウン派の旦那には悪いけど嬉しすぎる!今回はノンプリーツカーテンにしたのでかなりスッキリ、いい感じにまとまると思います!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.24.Fri

のどがおかしい、これはもしや…?

こんにちは^_^

昨日出勤してからのどの調子がおかしいのです。21、22日は外に出ている時間がいつもより多かったのでこれはもしやPM2.5の影響か…!?と怪しんでいます。

と言いますのも体調は悪くなくのどが痛くて咳が出るだけの症状なので…、風邪なら普段は体もだるくなるし少しは熱も出るのでなんか違うなーといった感じなのです。

世間で噂されているPM2.5の正体がイマイチ良くわからないので、喉にくるものなのかは全く謎ですが明日の休みは扇風機を買いにいかないといけないので体調が悪くならないことを祈ります。

神戸の山並みもなんだか霞んでしまって残念な感じです。いつも初夏は家から山の方を見ると綺麗な緑色なのですが、今年はあの濃い緑をまだ見ていません。

環境問題って目に見えないものがじわじわと迫ってくる…というイメージでしたが、最近天気に関係なく空気が霞んでるのを実際に見るとすごく怖いです。また綺麗な色の六甲山を見たいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.23.Thu

おされピッツァのお店

こんばんはー!

今日は以前の上司のお家で庭いじりに没頭してきました。うちはベランダの小さな鉢植えでしかいじれないので広いお庭でするのはとっても楽しかったです。

特に草抜き…。私、小学生の頃から雑草取りが大好きでやり出したら止まりません。学校での運動会前の草抜きと石広いの時に黙々とやりすぎてしまい、いたずら男子に足の上にミミズを乗せられても一瞬気づかずに遅れて「ぎゃっ!」と叫んでまわりに笑われた事もございます。

後遺症でミミズくんはテレビで見るのも嫌になってしまいましたよ…。

家庭菜園づくりが完了すると頑張ってくれたから~とのことでご近所のピザ、パスタのお店へ…。

このお店がめちゃめちゃ可愛くて…。

半分はご自宅なようなので消しています。止まってた自家用車?もこのお家にあってていい雰囲気出してましたよ!

しかも見た目がおしゃれなだけじゃない!めちゃめちゃうまい!!

盛り上がりすぎてピッツァを撮り忘れるという有様なほどいいお味でした。また行きたいのですがうちの旦那チーズが嫌いなのでイタリアンは全体的に苦手…。こちらの御宅にお邪魔した時にはぜひとも立ち寄りたいお店です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.22.Wed

キッチンに色味をプラス

こんばんは^_^今日は新入りさんのご紹介です。

今までのキッチン


今晩からは


どこがかわったでしょうか…?




ここです!


ミトンです(≧∇≦)立ち寄ったお店でセールにかかっておりまして…。ずっとミトンを探していたのですがいいものが見つからず諦め続けていたので、買ってしまいました!

ミトンって乾きがすごく遅いですよね…。一度洗濯すると次に使うまでかなり時間がかかるので洗い替えに一枚欲しいなぁとは思っていたのですが、かわいいっと思うと高いし、安いのは柄が好みじゃないかシリコン製か…。

布製で2つ揃えて使いたかったのでなかなか巡り合えずでした。マリメッコとか…、可愛いけど安くても2000円弱。両手揃えたら4000円弱でんがな!とブレーキがかかっていたのです。

売り切りのセールらしくて柄は種類がなかったけど、黄色メインであんまり派手すぎず~、可愛いのがいいけどブリブリは嫌だなー!とぼんやり描いてたミトンにピッタリなものが見つかりました!

モノクロミトンが汚れてきたので洗濯に…。これからは二種類に活躍してもらおうと思います!前より気軽に洗えそうで助かります。

ミトンは我が家のキッチンでは数少ない見えてる収納なので、自分の好きな柄にするとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.21.Tue

カーテン選び

こんばんは^_^

今日は仕事から帰宅後、ワンコと散歩。アクタスに行ってきました。六甲店はワンコも入店オッケーなので助かります。

犬が苦手な人もいるでしょうから出来るだけ人の少ない時間をねらって行ってます。平日の閉店間際がいい時間帯です。その方がこちらもだいぶ気を使わなくてすむので気楽にプラプラできるのです!今日は誰もいないカーテンコーナーをじっくり見てきました。

さて、節約せねば…と言ってるさきから欲しいものはどんどん出てきます。扇風機はないと困るので必需品と言ってもいいかしら?と思ってはいるのですが、もうひとつ…。

カーテンを今週末買い替えちゃいます(T . T)2年半での買い替えは私にとってはかなり贅沢な事なのですが、どうしてもブラウンのカーテンを白っぽくしたくて…。旦那はブラウンがお好み、私は白希望!

2人で家を買う時にそんなに意見が食い違うこともなく、ちょっとしたことなら旦那が折れてくれていたのでカーテンは私が折れたのですがやっぱり私、旦那にはド級のわがままを言ってしまうのやめられません。白に替えさせてもらうことになりました。

わたしの予定では生成りの遮光カーテンを無印で、レースのカーテンはアクタスで少しカラーを出したいなと思ってます。

予算の関係上レースはまだまだ先になりそうですが、なかなか見つからなかった気に入った柄、これが気づかぬうちに廃番という事だけは避けたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.20.Mon

今年の扇風機

こんばんは^_^

今日は一日雨がすごかったです。そんな中旦那に見て欲しいものがあってパート先に行ってきました。

実は去年今まで寝室で使っていた扇風機をしまっていた時に、わぁ!こんなところも外れるんや~とかぱっと開けた部分にとんでもないものが…。そこにはとてもいて欲しくないものがいたのです。思い出しただけで背筋に悪寒がはしるので何かはふせさせていただきます…。

旦那が実家から持ってきたものでかなり年季が入ってはいるようですがまさかの事態でした。「んぎゃー!」とわたし、大慌てですべての部品をごみぶくろへ…。

今年は気分を入れ替えて新しい扇風機を手に入れようと思っていたら、入荷しました。プラマイゼロのすんごい私好みの扇風機が!

めっちゃシンプル、ワンタッチでカバーも開いて掃除もしやすそう!まさに私が求めていたものだーと思ったのです。

で、2人で使うものなので旦那にもGOサインをいただきたかったのです^_^結果は上々、手にいれられる事になりました。訳あって週末までお預けですが浮かれ気分で待ちたいと思います!メーカー欠品しないでね…。


「ヒーターは大好きやけど扇風機はどうでもいいわー。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.18.Sat

キッチンのお花

こんばんは^_^

キッチンのお気に入りの瓶。ベランダの葉っぱをいけたり買ってきたり、いろいろ楽しんでます。今日は買ってみました。


お花もみどり色(*^_^*)なんか素敵。


見慣れないお花を見ると「およよっ!」とすいよせられます。

瓶だと一輪挿しのように使うのがしっくりいくかなぁと思っていましたが、ふわっと広がる感じもなかなかええやないかー!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.17.Fri

アンパンマンミュージアム

こんばんは^_^

今日は子供もいないのにアンパンマンミュージアムへGO!30代の女2人で盛り上がってきちゃいました。一緒に行った彼女がアンパンマン好きでして私はどちらかというと同時期にオープンしたumie目当てだったのですが、2人ともアンパンマンの方でお買い物してまいりましたよ。

買ってすぐつけたメロンパンナちゃんのチャーム

木でできててめっちゃ可愛いのです!

ドキンちゃんブロック


ここにおいてみた

食パンマンとウッディ、どっちが男前かなー?

そーしーてー!これを買うために大きめのカバンで出かけましたよ!

サンプルがいっぱい並んでてどれも可愛い!子供が持ってはなさなくなりそうでしたが全部固定されておりました。そうしないとなくなるよね…。ってゆうかサンプル売り出したら売れそう。同じ素材のちっさいのはありましたがあのパンのリアルサイズ、忠実な質感、どこに飾るわけでもなくただただ欲しいと思ってしまいました。

私のセレクトは

メロンパンナちゃんとバーガーキッドくん。

キッドくんは旦那ようなので、先にメロンパンナちゃんを…。

いっただっきまーす!


きゃっ!


いやーん!


もうだめー!


む、むごい…。

早めのお昼のランチも美味しかったです。

ドキンちゃんのカフェで…。


ハートパンのパストラミサンドー!パンかわいいー!

ん…?まぁ当然全然たりんのでこのあと元町で行列のコロッケがっつきました(=゚ω゚)ノ

一日中「かわいいー!」という言葉を連呼して少し女子力が上がったかもしれません。あ、でも帰り際に買い食いしちゃったのでまた落ちてしもーたなぁ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.16.Thu

キッチン○○○カー

こんばんは^_^

昨日の記事にも少し出てきた私の1人晩御飯。仕事がバタバタで疲れていたので(言い訳)ご飯とギョウザ、野菜をちぎるだけの簡単サラダ。旦那が晩御飯を食べない日の1人ご飯はそんな感じでございます…。

うちの旦那は帰りが午前様になってしまう事が多く、同僚と晩御飯を先に食べてくる事がよくあるのですが、以前は栄養バランスなんて考えてはない様子でした。

はじめの頃は「またラーメンやろ!」とつっこむと「ばれた…?」みたいな表情をしておりました。最近はいちおう外でも野菜も食べるように心がけてはいるようですが、31になって少しは不安になったのか帰ってからなんか野菜をとりたいから用意しといて欲しいと言うようになりました。

で、私は自分の晩御飯を作るのと一緒に野菜のスープを作っておいて置くようになりました…。が!仕事で疲れていたりお腹が空いていたりするとスープは後回しで自分のご飯をとりあえず用意して食べてしまうので、食べ終わって少しゆっくりしたあとまた作り始めるのです。

その時の一コマ。

あとキャベツもいれたよ!

いやいや…、

奥に写ってはいけないものが写っていましたね。

そうなのです。私お腹があるていどみたされてキッチンで用事していると無性に飲みたくなるみたいなのです。空腹時は大丈夫なんですが…、何でやろ?

仕事帰りのスープデーが続くと完全にキッチンドランカーになってしまいます。だって…、冷蔵庫を開けるたんびに缶が「飲みなよー!」って訴えかけてくるんだもの…。じゃ買っとくなよっ!て言わないでくださいませ…(。-_-。)

二回に一回は炭酸のジュースにしてみようと思います。私はお酒には強くチューハイ1本ではなにも変わらないのでジュースでもいいような気もするんです。

あら、
やめる気はないのね…?

すみません…。初夏限定のほろよいラムネサワーが激ウマなのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.15.Wed

お鍋で炊飯

こんばんは^_^

今日はいつの日か炊飯器無しの生活をすることを夢見てお鍋でお米を炊いてみました。ストウブ様に何かあっては一大事なのでちゃんとコンロの説明書きを読んでみた。


ボタンひとつで火加減をしてくれてご飯が炊ける魔法のようなシステムがあるのだが、どうやらストウブではセンサーがうまく反応しなさそう…。

しょうがないので普通のステンレス鍋で挑戦!


途中吹きこぼれに慌てる。したたり落ちる水滴に我慢ならずてぬぐい登場。


しかし火の近くに布を置いていると心配で近くでガン見。自動の火加減の意味があまりないようだが何やら勝手に火加減を調節してくれてはいる。頑張れ!コンロ!

なんやかんやで炊けたー!


↑あたりまえ!

ピッカピカのお米とギョウザがジュージュー。






ごちそうさまでした。

感想

炊飯器を一度使うと片付けるために外せる部品はすべて外して洗って乾かして…。これがめんどうだなとは思っていたけど、鍋で炊くと吹きこぼれが気になってしょうがない。すぐ拭きたくて仕方なくなる…。

炊飯専用のお鍋ならそんなにふきこぼれないのかな~?私の憧れの生活スタイルに少しだけ暗雲がたちこめています。

今度はストウブで自分で火加減を調節して炊飯をしてみたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.14.Tue

トイレサイン

こんにちは(^-^)

先日の楽天セールの最後のお届け品、トイレサイン!

メール便でお願いしたので到着がかなり遅かったのです。

我が家はマンションのため部屋のドアがどれも似たような感じです。どれがトイレのドアかわかりにくいようで何度か来てもらってる私の両親でも毎回「どっちやったっけ?」と言っています。

で、なにか生活感のですぎないサインはないかな~と探しておりましたところこれを発見!長い間お買い物カゴにいれておいてとうとう先日購入したのです。


廊下の照明がドアの左上にあたるのでここが一番きれいにマークが見えます。

いい感じに貼れて満足満足!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.13.Mon

まおちゃんのまゆげ

こんにちは(^-^)

何だか最近…。


写真ではうまくうつらないのですが陰影でまおちゃんにまゆげが出現します。


こんな感じでして、形がこまりまゆなんです…。笑いがとまりません。

しほさんにも時々現れるのですが、

キリッとした麻呂眉。しほさんのまゆげは時々写真にもうつるんですけどねぇ。まおちゃんはまゆげ有りバージョンを撮らせてはくれていません。

今日は晴天!洗濯物があっという間に乾きますV(^_^)V

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.12.Sun

ヨーグルトと犬

こんばんは^_^

今日は疲れましたー!ささっと作りおきのカレーを食べてデザートのヨーグルトを食べていたら…、


ものすごい形相のまおちゃん。今にも飛びかかってきそうでした。あんまりの必死さに負けて無糖の物だったので、少しだけ差し上げました。


「もうないんかー?」


「わたしまーつーわー!いつまでもまーつーわー!」

このあと普通のドッグフード、文句も言わずがっついてましたけどね。食べれたらどっちでもええんやろ…?


「ばれた!」

ばれてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.12.Sun

明日は母の日

こんばんは^_^

今日は母の日のギフトで大忙し。ギフトシーズンは前日に出荷しても翌日には間に合わない事がほとんどなのですが、今日も明日着を希望されるお客様が大勢…。

配送業者もご希望にそうことは10日の出荷時点でもう厳しい状態だったようです。集荷にきてくださるお兄さんによるとこういうギフトシーズンは毎回営業所や保管庫がパンク状態だそうです。最短でお届け出来るように頑張って下さ~いとお願いしておきましたが…。んなこと言われてもっていう感じなのでしょうね。

そんなギフトでドタバタの今日この頃…。


ポーチで鉢植えがお花を咲かせて待ってくれています。

ふたつならんでかわいい^_^!

明日でラッピングざんまいな日々としばらくお別れ。最後まで気を抜かず走り抜けますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.10.Fri

深夜食堂

こんばんは^_^

今週の連休中…、私はレンタルビデオ屋さんで深夜食堂というテレビドラマを借りてきて見ておりました。

なんどか見たことがあったのですがまとめて見たくなったのです!このドラマ、リアルタイムの放映は深夜だったので、小腹が空いてる時に美味しそうなお料理の数々を見て「ぬぉぉー食べたい!」と思ったものです。

レンタルビデオなら見たい時に見れるのでお昼ご飯を食べておやつも用意して見はじめましたが、やっぱり映像を見ると同じものが食べたくなるんですよねー。

豚汁見ながらおやつのコーンフレークは味気なかったぜ…。悔しかったので今日の晩御飯は豚汁!まぁ美味しかったのですが、テレビの方が美味しそうに見えますねぇぇ(−_−;)

料理人とカメラマンと照明さんの力なのでしょうね。また次のも借りてこようっと。


まおちゃんの空中遊泳。


しほさん…、あなた高いところが意外と好きですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.09.Thu

お目当てのモノが届きました!

こんばんは(^∇^)

今日はお待ちしておりました今回の楽天セールで私のお楽しみだったタンブラーが到着!


あぁー!箱までかわいい!捨てられへん!

小さい方がシーブルーで大きい方がサンドというカラーです。このタンブラー、アクタスなどの売り場で実物を見た時に底が少しだけゆがんでしまってカタカタする物がいくつかあり心配していましたが、4点とも少しもカタカタすることはなく色もとってもきれいで大満足です!

私は今回はアドキッチンというお店で購入しました。嬉しいことに3150円以上で送料100円キャンペーン開催中で買い上げ金額もちょうどピッタリ3150円となり送料100円で送ってもらえましたV(^_^)V普段は10000円でようやく送料無料…。ちと高い…。

こちらの大きい方のタンブラー、容量が400mlなので350の缶を飲む時にジャストかなと思いまして…。


ビールはうちの旦那なぜか缶から直接飲むのが好きなので、チューハイの時に使うことになるのかな?

小さい方は2人で半分ずつにしたり梅酒をロックでいきたい時などに使いたいなと思ってます。うーん、クリアが1番何を入れても美味しく見えるんだろうけどなぁ…。でもこのカラーガラスの魅力には完敗です。

特に「わぁー!」と思ったのがサンド。光の加減でいろんな色に見えるんです!ブラウン?グレー?パープル?こういうミステリアスな色合い大好きです(≧∇≦)

今家にビールしかない…。ジュースでもいいからこれでなんかのみてぇぇ~!買ってこよっかな。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.08.Wed

楽天セール参戦しちゃいました!

こんばんは^_^

盛り上がってますねー!楽天セール(≧∇≦)ブログ村の上位記事がほとんど買い周り記事!私もひとつ前は我慢したのですが今回はがっつり参戦、と言っても必需品とお安い物メインではあります…。

お風呂上り用のタオルにベランダ用サンダル、ワンコのエサ、旦那が欲しいとうるさいストール、そして買って帰るにはなかなか重たいビール…、そーして私のナンバーワンお目当て品はイッタラのタンブラーです!

今日届くかしらーとワクワクしてましたが楽天セールの後ではドタバタで当日出荷は厳しかったようですね。楽しみに待っていようと思います。

我が家のお水を飲む時の普段使いはデュラレックスのピカルディなのですが、旦那とお酒を飲む時のおしゃれなグラスがなくていつも缶から直のみでした。おそろのグラスを片方割ってしまったんですよね~。

割れてしまった分を買い足すか他のグラスを手に入れるか…、悩ましかったのですがカラーの美しさに惹かれて購入決定!うーん、うーんと悩んだあげく210mlのシーブルーと400mlのサンド。旦那にもご了承いただけたので届いたら2人で缶チューハイでもあけたいです。


黒いのがわたくし、その上を陣取ったのがまおちゃん。
しほ「そこをゆずれ!」
まお「やだ!やだやだー!」

なんだかビミョーな距離感を保つお二人…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.07.Tue

ソファのクッション

こんばんは^_^

今日から旦那が出張に出かけて行きました。せっかく連休なのでしっかり晩御飯を作ろうと思っていたのですがね…( ̄+ー ̄)

そんな私の連休中ずっとお仕事な旦那の、ソファで寝る時のお気に入りクッションはこれ。


新入りのこっちと


いまいちあってないようなのでソファの両端に置いていたのですが、今日旦那が寝室でまくらとして使っているクッションと入れ替えてしまいました!


そりゃーやっぱり丸と四角より同じ形同士の方がいいか。白黒レインボーみたいになってるし…。


お気に入りのこのカバーの柄もう廃盤になってしまったようですごく残念!ですが今はカバーよりも芯材がへたってきております。もうそろそろブランケットのお片づけのシーズンなので芯材のかわりに詰め込んでみようかなーと思います。ステキブロガーさんのお知恵拝借です!よし、明日洗濯だー(^o^)/


お気に召した模様…。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.06.Mon

まおちゃんの入浴

こんばんは^_^

連休初日は近所のアクタスに出かけたのですが残念ながら収穫なし、新調したかったダイニングチェアのカバーが廃盤になっていてショーック…( ̄◇ ̄;)オーダー出来るようなのでしてもらおうかと思います。

帰ってきてまおちゃんのシャンプーデー!洗い終わったら旦那が珍しくドライを担当してくれました。

いつも洗面ボウルでドライング。まおちゃんは暴れないので助かります!しほさんはドライヤーにスイッチオンでマジギレしますよ。


お疲れ様まおちゃん、もちっとかわかすねー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.05.Sun

明日から4連休ー!

こんばんは^_^

今日の仕事終わり10分前からそわそわしはじめた私…。パートの私には3連休は数あれど4連休ともなるとしょっちゅうあるもんではありません!

世間のゴールデンウィーク最終日が私にとってのゴールデンウィークの始まりなのです!明日は旦那も休みなので2人でなんやかんやで日がくれそうですが、何をしようかな?とウキウキするのが平日のお休み!どこに出かけてもまぁ空いていて待ち時間は皆無、店員さんも丁寧に接客してくれます。

私も店員やってますので気持ちはわかる…。休日にきて下さったお客様にも平等に丁寧にしないといけないのは心ではわかっていても待たせている!と思ってしまうとあわあわしてしまいます(−_−;)ちっとも焦ってないツワモノ店員もいますけどね!食品レジでメンタル面を修行してみたら少しはおちつけるかしらねぇ…?

明日を楽しみに今日は早めに寝よう…。おやすみなさい!


旦那の腹の上を奪い合う2頭…。茶色いのが毛布にくるまった旦那です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.04.Sat

だんじり!

こんにちは^o^

ゴールデンウィーク中私の住む地域ではだんじりが開催されております!期間中はマンション前の通りをド派手な音と共に通り抜けることもあり気が抜けません!

と言いますのも私、だんじりが大好きで20代の前半は仕事が休みならおっかけまわして写真とったりしてたのです。さすがに最近落ち着きましたが!

岸和田のようにみこしが猛スピードで駆け抜けて行く!なんて事はおこりませんがみこしのてっぺんで若くてかっこいい?おにーちゃん達が胸筋をちらつかせながらハッピ姿で舞い踊るのを見るのは…、アラサー主婦にはなかなかの目の保養でございました\(//∇//)\

あっ!誤解をうみそうなのですが私がだんじりが大好きな理由は若い衆目当てが100パーセントではないんですよー!祭り囃子というんでしょうか?どんどん!しゃんしゃん!っていうおみこしから聞こえてくる音を聞くとなぜかものすっごく盛り上がるんです!自分の鼓動も一緒にはやまっていくような気分になって*\(^o^)/*ひゃっほーいってな感じです。


下ではうちわガールズ達がうちわとおしりをふりふりしながら応援しています!

あぁ、私だって若かったらまじりたい…。男性陣にはおじさまもいるんですが女性陣はピチピチのかわい子ちゃんばかりでしたよ…。写ってる女の子達、後姿ですが足とかめっちゃ細くて綺麗でしょ。怖くてならべんわ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.03.Fri

食べ放題でついつい…

こんばんは^_^

今日は父、母、叔父さんとお墓参りへ行ってきました。その後ひっさしぶりのボーリング!晩御飯は食べ放題という若々しい?休日を過ごしましたo(^▽^)o

1ゲームで時間がなくなってしまったのですが91点をとり両親を負かしましたよー(^_^)vその昔マイボウル、マイシューズを持っていた叔父には大差で完敗しましたが…。

あさっては筋肉痛かなぁ?1ゲームやし大丈夫だといいのですが…。ゲームの後半もうすでに腕の調子がおかしくなってましたのでやばいかもしれまへん。

そのあとは食べ放題で2時間ゆっくり食べ続けてお決まりの別腹デザート!


お腹いっぱいで眠くてしかたがありません…。


こちらも眠そうなまおちゃん。(ご飯の時以外はいつもなのですが…)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
2013.05.03.Fri

キッチンのゴミ箱

こんばんは^_^

今日は我が家のゴミ箱事情。キッチンカウンターを右手にぐるっと曲がると…、


我が家のキッチンの足もと。


奥が勝手口になっているのでこのキッチンにゴミ箱を置くとしたら、

矢印の場所しかないのですが、ダイニング・リビングからも丸見えです。

で、友人宅で見たシステムキッチンの引き出しひとつをゴミ箱として使うというやり方をまねっこさせてもらいました!


ここ!


若干入ってます!すみませんっ!

まるごとゴミ箱にしています。奥の水色のが燃えないゴミ、手前木製のがプラスチックゴミ、手前右側の小さいのが燃えるゴミ入れです。奥左には生ゴミを包む用にチラシ、見えませんが燃えるゴミ入れの下にはゴミ袋全種を置いてます。

注意しないといけないのが、においうつり。生ごみくさいからといって買い替えるわけにはいきませんし、丸洗いもできません。引き出してさらに蓋がついてるってのもめんどうだなぁ…とも思いました。

なので、においの元となる生ごみはここに1日以上はいることがないようにしています。プラスチックゴミ、燃えないゴミは食器を洗う時に一緒に洗って乾かしてから捨ててます。

1日で少したまった燃えるゴミ箱は晩御飯作りの時に出しておいときます。


調理中ポイポイ捨てて、食べ終わって洗い物が終わって排水溝のゴミ集めのネットを最後に捨てて勝手口出てすぐの大きい燃えるゴミ箱にポイ。入居して2年半ですがこれで引き出しの中が匂うようなことはナシです!

室内に大きいゴミ箱がないと不便かなーとは思ったのですが、慣れてしまえば外のゴミ箱に捨てるのは一日に一回ですし、室内のゴミ箱には匂いの元となるようなものは入れずに、ある程度ゴミが溜まったら勝手口からゴミ袋を持って集めて回ってそのままゴミ出し(は旦那のお仕事ですが)という流れに落ち着きました。

特にキッチンは床に大きな物がないとスッキリしてとても良いです。初めにここをゴミ箱にしよう!と思っていて良かったなーと思います。これから引っ越すお友達にもオススメしているのですが、こればっかりは賛否両論アリf^_^;キッチンに勝手口がないとかなりめんどくさいことになってしまいます。

勝手口がキッチン近くにあって抵抗がなければとってもオススメのスッキリゴミ箱です。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
2013.05.01.Wed

グランフロント おめあて編

こんばんは^_^

月曜日のお買い物のお話、今日で終わりです(^ν^)いいものがあれば欲しいなぁと思っていたもの!服・小さいトレイ・蓋付きカゴの三点。

服はもう少し暑くなってから使いたい半袖です。そしてトレイ!



旦那とネスプレッソ飲む時にちっさいのが欲しかったんです。

1人でおやつの時にも使えましたー!


アクタスで良さげなカゴも発見!


カメラが二台まとめて入る物を探してました。ずっと棚の上の方に置いていたのですが「地震で落ちて壊れたら…」と阪神大震災をがっつり経験している旦那、ほんとは下に起きたいけど確実にワンコのおもちゃになるので悩んでおりました。布もついてるのでホコリも入りにくそうで良かった…。

で!さいごに今回わざわざ大阪に行くきっかけになったものがこちらですー!

この本欲しいなーと思ってたんですがそのままになっておりました…、が本プレゼント!のリーフレットを送っていただき「シメシメ…」とお店に出かけて行ったんですー!分厚い本を旦那に持たせて帰った悪人でございます。

混雑の中頑張って行ったかいあって楽しく読んでます!おたく訪問本って見てると楽しいですね。自分の好みがよく見えてくるというか…。当分楽しめそうです!


腹の上でねむねむのまおちゃん。シャッター音でピクリと起きましたが、また寝ちまいました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。